

お知らせ

あけましておめでとうございます。

気がつけば1ヵ月半以上も更新をしてませんでした。
その間、こちらを訪問してくださった方々すみませんでした(>_<)

実は、夫の海外転勤が決定してなんとなく気持ちが落ち着かず、モチベーションも下がって更新できませんでした。
引っ越ししてからまだ1年も経ってないのにまた引っ越しです・・それも海外。。
これからしなければならない事が沢山ありこれまたブルーです。

持ち株は多分売らずに放置する予定です。
折角、楽しくなってきた株主優待生活に終わりを告げなければならないと思うとすごく残念ですが、また日本へ戻ってきた時には株主優待生活を再開したいと思ってます。

ブログをこのまま残しておくかどうかはまだ決めてませんが、とりあえずは優待生活ができなくなるので、今日を最後の更新とさせていただきます。

短い間でしたが、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました☆

皆様にとって素敵な1年になりますように!



丸三証券 魚沼産こしひかり到着♪

新米の時期だからそろそろかなって思ったら今日届きました♪
魚沼産の新米こしひかり☆2キロですー(写真は明日アップします)
精米された日が10月20日なので精米したばかりです!
早速、明日炊いてみようと思います。
丸三証券


今日は久々にマドレーヌを焼いてみました。
マドレーヌ



昔はよく作っていましたが、道具とか実家に置いたままで行方不明になってしまいました・・
で、いろいろ作りたくなり、お菓子作りの道具をいろいろ買いました~
マドレーヌはシェル型を買いました。
お菓子は普段はそんなに食べないのですが、子供や旦那が食べるので、市販の物よりは自分で作った方が添加物も入ってないから安心して食べられます。
来週はシフォンケーキを焼こうかな。

コカコーラウエスト&クスリのアオキ 優待到着

カタログで選択したコカコーラウエストの優待はミニッツメイド12本。
コカコーラ・ウエスト 優待



・カシス&グレープ
・オレンジ・ブレンド
・ピンクグレープフルーツ・ブレンド

350mlが各4本です。

個人的にはピンクグレープフルーツがこの中では一番好みです。

それとクスリのアオキの優待はドレッシングを選択

クスリのアオキ 優待


このドレッシングは、金沢の直源醤油という会社の直江屋源平衛というドレッシングみたいです。
どんなお味なのかしら??
使うのがちょっと楽しみです♪
ドレッシングと言えば「キャンティ」のドレッシングは美味しいです!

いつ届くかわからない優待品ってちょっと嬉しいです♪
そうそう、すっかり忘れていた3月権利の優待品ももう少ししたら届くのかしら?
不二製油とかいつ届くのかなぁ。
楽しみに待つしかないですね。

9月権利落ち

現物も含みますが、備忘録として逆日歩記載します。

・ゼンショー 1600円
・コロワイド 8000円
・HABA  4000円
・学研   1100円 
・ラ・パルレ
・ベネッセ 0円
・サンリオ 110円
・TSテック 80円
・共立メンテナンス 200円
・常磐興産     1100円
・JT         20円
・バンダイナムコ 10円
・日伝       20円
・トランコム    1600円
・森永乳業    100円

ゼンショーとコロワイドはMAXでしたね。
思ったより今月は逆日歩がつかなかった感じがします。
とりあえずはクロスした銘柄は全部セーフでした♪

バンダイナムコ、共立メンテナンス、TSテック、サンリオ、JT、日伝、森永乳業、ベネッセはかなりお得にゲットできました。

今日はは三光マーケティングの株主総会に行く予定でしたが、ここ数日の疲れがどっとでたのでやめました。

権利落ちも少し影響したのかもしれませんが、日経平均株価は一時300円以上下落しましたね。

為替の介入をしないとの事で、今後は80円半ばくらいまで円高が進む可能性も出てくるかもしれません・・・
年末にはまた8000円台とか普通にあるかもしれません。
政府は景気対策しっかりしてくださいよ!









フジ住宅 すだち到着

昨日、フジ住宅からすだちが到着しましたー。
フジ住宅 すだち


隠れ優待?というのでしょうか、端株で持っていてアンケートに答えるともらえる物です。
現在の株価365円ですだち一袋もらえます。
今日の夕飯はさんまの塩焼きだったので早速いただきました♪
かなりの量があるのでお裾分けする予定です。
今後も継続していただければありがたいです。

9月権利ですが、HABAが売り禁になってしましました・・
現物で持っているんですけどヘッジ売りつもりだったのでちょっとショックですー。
こちらはいつも権利落ちが激しいです。
株価も結構安定しているので、権利が近づくと上がるのでほしい方は権利落ち後を狙うと良いかもしれませんね。


さて、今日からシルバーウィークですね。
家は特に予定はありません。
最近は、旦那の仕事が忙しくて連休中もちょこちょこと出勤するとの事です。

そうそう、インフルエンザちょっと怖いですね。
数日前ですが、基礎疾患がない女性が亡くなられてます。
インフルエンザで脳出血とかってあるのかな・・
毒性が強くなっているのかなって思ってしまったのですが。
子供のインフルエンザの予防接種を病院に問い合わせしたところ、10月に入ってくるとの事でしたが、今年はワクチンが足りないのでとりあえず先着順って言われました。
私は多分接種できない可能性が高い・・・
去年、A型にかかって全身痛い思いをしたので、今年は徹底してうがい、手洗い、消毒します!
みなさんも十分注意してください!


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パネロぺ

Author:パネロぺ
都内にて夫と娘の三人暮らし。株主優待をゲットして楽しく節約したい専業主婦です。趣味は旅行と美味しいものを食べることです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
