スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンフレットが届いて

パンフレットが届いて只今検討中ですー
9月がベストシーズンな場所は

・タヒチ
・フィジー
・バリ
・ビンタン
・ニャチャン

らしいです。

やはり子連れにはハワイやグアムがおすすめだそうです。
私的には行ったことがない場所に行きたいのでハワイやグアムよりもフィジーやバリに行きたい。
でもフィジーは遠いかな。
ニューカレドニアも雨季でもないので気になります!天国に一番近い島☆

ビンタンも良いけど『フェリーに乗り換えるの面倒じゃない?』って言われて確かに子連れだから面倒って言えばそうかもしれないと。
行きたいなっと思っていたセブは時期的には雨季のようですが雨季でも一年中遊泳可能のようなのでここもありかなって思ってますが。

候補がいっぱいあって絞りきれてません。
こんなに悩んで悩みすぎて結局近場とかになったら笑えますね・・

スポンサーサイト

悩む・・

旅行会社で働く友達に連絡したらピックアップしてパンフレットを送ってくれるとの事で今はそれを待っているところです。
私が行ってみたいなっと思っているところはセブ島。
行ったことはありませんが聞いたところによると海がすごく綺麗みたいですー

ANAのマイルを利用したいところですがやっぱりANA自体は無理っぽい・・
なのでスターアライアンスで乗ってみたい航空会社のSQ(シンガポールエアライン)でシンガポールに行きそこからフェリーで行けるインドネシア領のビンタン島もいいかなって。
ビンタン島はあまりメジャーじゃないけど季節的には良い時期みたいです~

旦那が飛行機好き(オタク気味)なので航空会社ランキングの雑誌とか買っては熟読していたので
私もちょっと興味を持ちその雑誌に人気と満足度1位だったSQにすごく興味を持ってその時からずーっと乗ってみたいと思ってました。

ビンタンの話を旦那にしたらシンガポールは何度も出張で行っていて全く興味がないらしい。。(むしろ行きたいないとのこと)
私的にはシンガポールに行くわけじゃないからからいいじゃないって思っているんですけど(1日くらいはシンガポール観光も加えたいと思ってますが)。

一応ANAで空席状況を確認したところSQでシンガポールは空席ありました♪
ホテルの値段は調べていませんがマイル利用だとだいぶ旅費が浮くと思うのでちょっと現地で贅沢できるかもって勝手に妄想を膨らませてます(^_^メ)

とりあえず友達から送られてくるパンフレットをみて考えます。


パスポート 

そういえば暫くみていないパスポート
結婚してまた新たに作った5年のパスポートの有効期限をみたら来年の2月まで。
旅行先によっては有効期限残が6ヶ月以上ないと行けない場所もあり子供のパスポートもまだ作ってないのでこの際一緒に作ろうと思ったのですが私の場合は戸籍の添付は必要ないのですが子供は初めて作る為に戸籍を添付しなければなりません・・
問題は戸籍がすぐに手に入らないことです!
実は福岡に戸籍があるので郵送でお取り寄せするしかないのです。
ちょっと面倒ですが仕方ありません。
まだ行くと決定したわけではありませんがとりあえずいつでも行けるように作っておきます♪
パスポート作るのって結構時間かかったような気がするので早めに取り寄せないと。

旅行先はまだ迷い中です~
旦那はハワイに行きたいみたいですがマイルで行くんだったら良いけど。
ANAのマイルなら行けますが(もちろん旦那のマイルです)日程に空席がありません・・
そしてANAで働いていたお友達の情報だと残念ながらマイル枠はすごく少なくて予約は取れないそうです。
スターアライアンスだとまだ取りやすいとか。
マイルで行くならJALの方が取りやすいですね。
キャンセル待ちでも結構取れたりしますし。
JALマイルではいろいろな場所に行かせていただきました!
アップグレードやオーバーブッキングでCクラスも何度か乗ることができたしこれからはJAL中心でマイルを貯めたいです。
Cクラスは当分お預けですけどね。



夏休みの計画

みなさまは夏休みはどうされますか?
実家に帰られたりする方もいらっしゃいますよね?
我が家はお互いの実家は日帰りでも行ける場所なのであえて夏休みに帰ることもないので今年は旅行に行こうと思ってます。

旦那の会社は交代でお休みを取るので9月の上旬にお休みをいただきました♪
そこでどうするかただいま悩み中・・
旦那は私の行きたいところへ行けばいいと言ってくれていますがなかなか決められない。
ビーチリゾートがいいなっと思っているんですけど。

子供が生まれてご無沙汰している海外旅行にどうしても行きたくなりいろいろ検索
今日は用事があって新宿へ行ったついでにいろいろとパンフレット集めてきました♪
パンフレットを見ているだけでもう旅に行った気分~(じゃあ行かなくてもいいじゃないとつっこみがきそうですが(^_^メ))
気分だけじゃなくてやっぱり旅を味わいたいのです!
本当はマイルで行こうと思っていたのですがJALのマイルが足りずにANAは候補にある地域には残念ながら飛んでいないようで仕方ないので航空券プラスホテルのプランで探そうかと思ってます。
沖縄は2回も行ってしまったので今回の旅費は極力抑えたいですけど子供も一緒なのでやはりそれなりのホテルを選ぶと結構なお値段になります・・・
旅行資金もばかにならないけど年に1度の海外旅行だったらプチ贅沢したい~
この間振り込まれた給付金のお金は家族旅行の資金にとってあります。
まぁそれの資金だけでは行けませんが資金の足しにはなります。
サーチャージも10月から復活するみたいだし(原油が上がっているので仕方ありませんが)今ならサーチャージなして行けるチャンスなのでどこかしら行きたい!

私の周りには旅行好きな友達も多くて旅行会社で働いている友達も何人かいるので相談してこようかと思ってます。
条件にあった旅行先みつかりますように!

成田空港にもご無沙汰しているの今年は会いたいです(笑)


子連れでも楽しめるカフェin 沖縄

沖縄は海がみえる素敵なカフェがいっぱいありますよね~
いろいろ行ったことはありますが有名なところですと「浜辺の茶屋」
こちらはビーチ沿いにありカフェの窓から海が眺めながらお茶ができる人気のカフェです。
お隣が某有名人のお宅です。
時間帯によって変化する海の色は素敵です♪
3回くらい行ったことありますが今回は違うところをご紹介~

こちらは穴場と言えるカフェ

黒糖工房 青空喫茶 八風畑 」


こちらはランチタイムに行きました。
入り口からすぐに黒糖を作る工房がありました。
私達が行った時は作業はしていませんでしたが黒糖の甘い香りが漂ってきました。
眺めもすごくいいし小さい子が遊べるスペースがあり乗り物や滑り台やボールなど置いてあって食事が来るまでそちらで遊ばせる事ができました。

八風畑

食事の前だったと思いますが黒糖が入った容器が運ばれてきました。
さっそく頂いたらすごく美味しい~
黒糖はミネラルが豊富で体に良いんですよね。
注文したのは「八風畑のピザ」
島野菜がトッピングされたピザで普段なかなか味わえない沖縄ならではのピザです!
絶景と美味しいピザで大満足♪
食事の写真を撮ったつもりがなんか撮れてませんでした・・・残念
ホームページに載ってますので興味のある方は是非チェックしてください。

すごくまろやかで美味しい黒糖だったので買って帰りました~
また沖縄を訪れた時には絶対行こう!と思える素敵なカフェでした☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

パネロぺ

Author:パネロぺ
都内にて夫と娘の三人暮らし。株主優待をゲットして楽しく節約したい専業主婦です。趣味は旅行と美味しいものを食べることです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。