

実家に帰省中

先週末は実家の両親、兄弟、甥姪で鬼怒川温泉風呂に一泊二日で行ってきました。
私にとっては久々の温泉だったのですがなぜか宿と温泉が歩いて200メートル離れていてがっかり・・・予約したのが姉だったのですがそのな事は書かれていなかったって少々怒り気味怒食事がまあまあだったのが不幸中の幸いでした。

翌日はりんどう湖ファミリー牧場~ 小学生の頃に行った以来なのですごーい久しぶりです。
春休みだったので結構人がいました。童心に戻って娘と一緒に久々にメリーゴーランドに乗りました。なかなか楽しかったですkao03




3月権利 ~優待族のお祭りの日~

今日は大イベントの3月銘柄の権利日でしたね!
昨日は夜中まで考えて注文しました・・(子供がなかなか寝なかったので遅くなってしまったのですが) 

取得した銘柄は

1301 極洋
2378 ルネサンス
2607 不二製油
2681 ゲオ
2712 スターバックス
2922 なとり
2926 篠崎屋
4337 ぴあ
4711 東急コミュニティー
4799 アグレックス
4837 シダックス
4921 ファンケル
4922 コーセー
4925 ハーバー研究所
4994 大成ラミック
5185 フコク
5457 住友鋼管
6418 日本金銭機械
6820 アイコム
7278 エクセディ
7313 TSテック
7458 第一興商
7483 ドウシシャ
7506 ハウスオブローゼ
7508 G-7ホールディング
7550 ゼンショー
7560 ユニマットライフ
7606 ユナイテッドアローズ
7616 コロワイド
7631 マクニカ
7744 ノーリツ鋼機
7942 JSP
7949 小松ウオール工業
8136 サンリオ
8424 芙蓉総合リース
8425 興銀リース
8566 リコーリース
8574 プロミス
8613 丸三証券
8879 東急リバブル
9475 昭文社
9616 共立メンテナンス
9675 常磐興産
9956 バロー
9887 松屋フーズ


持ち株(塩漬け)とクロス両方です。すごい疲れました・・なんか気が抜けた感じです。
今夜クロスした分は現渡しの注文を出し忘れないようにしないと。
権利落ち後の優待廃止だけはやめてほしいですね。
明日の逆日歩がドキドキですbikkuri01


3月銘柄の検討

いよいよ3月権利日が近づいてきましたね!
最近は引っ越しの後始末や私用が多くて全く相場のチェックができておりませんkao06
ほしい銘柄は一応チェックしておりますがまだ絞り込めていません。
外食系はコロワイドだけ両建てしております。ゼンショーはいつの間にか売り禁になってたんですね・・
でも現物持っているので関係はありませんが。
生活に使えそうな銘柄を中心に今回は狙う予定です。

・常磐興産  
 ほしいけど危ないかな・・ハワイアンズ行ってみたいなぁ。
・ユナイテッドアローズ 
 今回から優待も使いやすくなったみたいだし旦那も私もたまに買い物するので取りたい。


昨日ドクターシーラボのアクアゲルディープモイスチャーマスク一回分が届きました音符近いうちに使用したいと思います。




やっと落ち着いた~

ご無沙汰しております。
やっと片付けが一段落つきました笑顔
そしてブログの更新できる環境になりましたキラキラ

12月の優待と株主総会の案内が届いています。

・三光マーケティングフーズ 6000円分の優待券(前回分はまだ消費してないので落ち着いたら飲みに行きたい!)
・ワイズテーブルコーポレーション 新規オープンの焼肉の食事券5000円分(ランチで行ってみたいです♪)4月30日までなので忘れないようにしないと!

総会の案内

・岡部
・三国コカ・コーラボトリング
・フジオフードシステム
・スタジオアリス
・コクヨ
・プライム

三国コカ・コーラは商品試飲会があるので行ってみたいけどちょっと遠い(浦和)かな・・

3月の銘柄を三連休で検討しなければ。

引っ越しの準備で・・

沖縄の続きを更新したいのですが明後日に引っ越しが迫っているのでバタバタしてゆっくりブログを更新することが難しいので落ち着いたらまた書きます。

優待も届いております♪プライムとコクヨです。

それにしても引っ越しって大変!子供がいるとなおさら。なかなか思うように進まずにちょっとあせりましたが明日でどうにかなりそうです。

新居で必要な物も揃えないといけないしやることいっぱいありますが少しづつやっつけていきたいと思います。またIKEAに行こう!そうそうIKEAは店舗価格とネット価格が違うらしいですよ!
今度調べてみようかな。

沖縄から帰ったら東京寒いです・・・

昨日、沖縄から帰ってきましたkao03
楽しかったけどやっぱり小さい子連れ旅行は疲れますね~
なにが疲れるって周りへの気遣いですね。
一番心配だった飛行機はなんとかそれほど騒がずに乗れました笑顔
最初は普通の席を予約してましたがやっぱり狭いかなって思ってクラスJに変更しました。
次回は車で行ける温泉風呂がいいかな。
でもまた子供がもう少し大きくなったら沖縄また行きたいですキラキラ

沖縄は半袖か長袖一枚で過ごせました。
天気は曇りが多かったけど幸い雨は降らずに観光出来ました。

初日は着いたのが夕方でホテルが名護だったので移動で終了。
次の日は美ら海水族館へ行きました~
本当は早く9時くらいに出発する予定でいたのですが前日に娘の夜泣きがすごくて全然眠れずに起きたら9時近くkao05急いで朝食を食べに行ってその後シャワーを浴びて
いざ出発。
いや~癒されました!水槽の中のお魚になった気分になれましたBrilliant無料のイルカショーも満足で娘も拍手して喜んでました!
イルカかわいいですね~ 
新婚旅行でカンクーンへ行った時に一緒にイルカと泳いだなって思いだしました。

水族館の後はパイナップルパークへ
自動で動くパイナップル号へ乗ってパーク内を見学。
その後おみやげと美味しいパイナップルを食べて満足。

ビデオは持っていったのですがカメラを忘れてしまってビデオのカメラだったのであまり撮れなかった・・
写真はあとでアップします音符

つづきはまた明日書きたいと思います。






02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パネロぺ

Author:パネロぺ
都内にて夫と娘の三人暮らし。株主優待をゲットして楽しく節約したい専業主婦です。趣味は旅行と美味しいものを食べることです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
