

優待券消費 和民へ 

優待券の整理をしたらワタミが5月末までだったことに気がついて「これは消費せねば~」と思い昨夜の夕飯は和民へ行きました。

祝日の6時過ぎだったので周りは家族連れがほとんどでした。前回使用した時も場所は違いますがやはり家族連れが多かった気がします。家族で行きやすい居酒屋なんでしょうね~

こちらの優待券は金土と祝日前は使用不可能で使用枚数も一回の飲食でお一人様1枚までしか使用できないのでとりあえず3枚(3000円分)と差額950円を現金でお支払しました。3月権利分からランチは使用できないようなので残っている3枚はランチで使用したいと思います音符

イマージュですがやはりまだ届かず・・引っ越ししたので昔の住所に送られている可能性が高いと思い会社に問い合わせました。結果はビンゴ!やっぱりね・・・住所変更の確認がとれたので再送してくれるとのことでした~よかった!早く届かないかな。

ナルミヤインターナショナル 優待券到着

届きました~ 5000円分の優待券 
ナルミヤ優待券



有効期限結構長いですね~来年の7月31日までです。
優待券が使用できる店舗一覧も一緒に同封されていましたが伊勢丹は使用できないのですね・・
残念おちこみ

ANNA SUI miniの都内で取扱店舗で使用できるお店を調べたら東武池袋がありました。なのでそちらで何か購入したいと思いますBrilliant

優待券といえば使用期限が6月末の物が結構あるので忘れずに使用しないと~


夢の国は大混雑!?

数年ぶりに行ってきました~TDLbikkuri01
既にゴールデンウィークに入っている方もいらっしゃるのでは!?
新しく出来たアトラクション「モンスターズ・インク」ですが待ち時間がなんと240分って4時間ですよbikkuri01・・もちろん乗ってません。

天気が良かったけど風が強くてお昼のパレードは中止でした。楽しみにしていたのに~
「プーさんのハニーハント」も12時前の時点でFPはなんと21時でした。。人気のアトラクションはすごいですね。これから本番のゴールデンウィークはどれもすごい待ち時間なんでしょうね。子連れには辛いわ~

夜はパレードは予定通りに行われるとのことだったのでパレードを見て帰りましたkao03

TDL


残念ながら花火は中止でした。

夢の国はお金は何もかも高い!昨日1日でお金が飛んでしまったのでゴールデンウィークは近場であまりお金をかけずに過ごす予定です~節約しないと!

そうそう他のブロガーさんのところには既にイマージュ到着しているようですが家はまだ届いてないです・・早くこないかな

バルス 優待券到着

届きました~優待券5000円分と配当金810円音符写真は後程。
引っ越してから必要な雑貨類をこちらの券で購入しようと思って待ってましたkao03ゴールデンウィーク中にお買い物してお部屋を綺麗にしたいと思います~

明日は急遽ディズニーランドに行くことになりました。
大阪のお友達ご一家がディズニーランドに遊びに来ているので明日現地で合流予定です。早いところだともうゴールデンウィーク入っているんですよね~
娘はディズニーランド初デビューですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星まだ小さいなのでショーを中心に回る予定です。混んでいるのを覚悟で行ってきます~

バルス&ナルミヤ 株主総会お土産

行ってきましたバルスとナルミヤの株主総会
最初はバルスへ行ったのですが時間が遅かったので総会終わって経営近況報告会が始まる直前だったのでそれには参加せずにお土産をもらって次のナルミヤへ移動しました。

バルスのお土産はキッチンスケールとタイマーでした。色はゴールドキラキラです。家のタイマー壊れていたので買わずに済んで嬉しいですkao03
バルス株主総会お土産



ナルミヤは会場入り口にドリンクがありパイナップルジュースを頂いて会場の中へ株主の数は思ったほど多くなかった気がします。とりあえずもう売却済みの株なので少しだけ聴いて出て行きお土産もらって帰りました。なんかメゾピアノの大きい袋だったのでなんだろうと見てみたら光沢のかかったピンクのトートバッグでした。このお土産微妙ですね。。売れ残りの物なのでしょうか。私は使用しないのであげるかヤフオクに出すかどちらかかな。

ナルミヤ株主総会お土産


久し振りの表参道だったのでランチでもして帰ろう音符って思ってどこにしようっと悩んだあげく時間が早かったのでナプレにしました。ここのピザ美味しいです。ミッドタウンにも入っていています。子供と一緒だったので落ち着いては食べられませんでしたがとりあえず満足です。折角なので大好きなキルフェボンのタルト買って帰ろうと思ったのですが荷物が重かったので今回は止めました。残念~

昨日クロスした逆日歩ですが
・東建コーポレーション 19.5
・伊藤園優先       0
・ロックフィールド   7.5

東建と伊藤園は成功ピース伊藤園優先は逆日歩なくて嬉しい~
ロックフィールドは昨日の売り残から6~8かなって思ったんですがやっぱりですね・・マイナスではないけどトントンですかね。初権利なのでよしとしましょう。

Dr.シーラボ 優待品到着 シーラボ×ハローキティー スキンエイドBOX★

まだかなって待っていましたDr.シーラボの優待品が届きましたキラキラ

Dr.シーラボ優待品
Dr.シーラボ優待品







内容は1株で

・薬用PWCホワイトニングマスク  5枚 2520円
・薬用アクアゲルSモイスチャー  50g 3990円
・ACGエンリッチリフトEX      50g 4515円 

合計 11025円分でした。

キティーちゃんとコラボしているんだぁ。キティーラーにはたまらない品なのかしら?とりあえず小物入れにでもしようかと思っていますが・・
これでアンチエイジング&美白を頑張らなければ!


今日は4月権利最終日でしたね。
権利を取った銘柄は
・東建コーポレーション
・伊藤園
・ロックフィールドです。

伊藤園は優先株でクロスしました。買い残がすごいので大丈夫かなって思ったんですが・・どうでしょう。
ロックフィールドは初挑戦。ここのお惣菜美味しいですよね~逆日歩どれくらいつくのかな。

明日はバルスとナルミヤの株主総会に行ってきますkao03

膨らみました~メ-プルクルミパン~

タイマー予約して焼きあがったメ-プルクルミパン。すごい膨らんでいてびっくりえぇいつも使っている国産強力粉の在庫が少なくなってきたので久し振りにゴールデンヨットで焼いてみたところフワフワに膨らんでいました。焼きたてほんのりメープルの味とクルミの香ばしさで素敵な朝食になりました。写真は夜撮った物です。
メイプルクルミパン




そうそう冷蔵庫をチェックしたら賞味期限が明日までの卵が結構あったので明日はプリンでも作りたいなって思ってます。牛乳もいっぱいあるし・・ケフィアでたまにヨーグルトを作ったりもするんですが牛乳が苦手なのでついつい賞味期限を過ぎてしまって破棄したことありません?私はただあります・・(もったいないおばけが出てきそうです)

昨日2日過ぎた牛乳があったので牛乳シートパックしてみましたkao03
これがなかなか良かったんですよbikkuri01どちらかと言うと乾燥肌なのでし終わった後はしっとり肌キラキラでびっくり!ただ牛乳の苦手な私は匂いがちょっと・・でも我慢できる範囲だったのでまたやりたいです。安上がりだしニコッ♪あっでもアレルギー反応とか出る場合があるので使う前にはパッチテストなどでお試しください。


超簡単イチゴジャム&ライ麦サンドウィッチ

本当は公園でランチを食べよう昨日から決めていたのになんだか天気が良くないのでお家でランチしました。
HBで初めて作ったライ麦パン普通の食パンより栄養価が高いしそんなにクセもなくて美味しいです。


写真は卵サンドとハムと野菜のサンドです♪娘が食べやすいように小さく切りましたkao03
ライ麦サンド



大好きはペリエは昨日届いたばかり。久々のペリエはおいしい~炭酸が強いからかな!?お店で買うと高いけど楽天なら持ってきてもらえてしかもスーパーとかで買うより安いのでドリンク類はいつも楽天で買っています。まとめて買えば送料も無料ですしね~♪

最近イチゴも安くなったのでジャムを作りました。
繝悶Ο繧ー+003_convert_20090420155319



砂糖とレモン汁を混ぜて途中で灰汁を取るだけ。すごい簡単にジャムが出来ました音符イチゴジャム好きなんですよね~また安い時に買って作ろうかな。

明日の朝食はメープルパンを作る予定です。

炭火焼肉An レポート

昨日予告しておいたワイズテーブルコーポレーションの「炭火焼肉An」に行ってきたのでレポートします!

炭火焼肉An

お店はミッドタウンから歩いてすぐにありました。予約はランチタイムだったのですが結構なお客さんがいました。

注文したのが ビビンバと上カルビ&上ロース定食と豚肉スンドゥブとコーヒーとビール
もちろんビールは私ですkao03

ビビンバですがなぜか卵の殻が入ってました・・それも結構大きいかけら。
店員さんは旦那が何か取り出したのを見て声をかけてきたので殻が入ってましたって言ったらしきりに謝ってました。子供が食べる物だったのでもう少し注意して作っていただきたかったです。

注文したコーヒーですが紙コップできました。ちょっとびっくり!なんかお店の雰囲気とはマッチしない感じで量も紙コップの半分以下でした・・100円だから仕方ないのかな。

豚肉スンドゥブですが味は美味しかったです。味噌味と塩味があり味噌味を選択。こちらは旦那オーダー分で、一口もらいました。
仕事で頻繁に韓国に行っている旦那も美味しいっといってました。豆腐はやはり現地の方が美味しいみたいです。(私は行ったことないので判りませんが)

私はいちばんお高い上カルビ&上ロース定食を注文。美味しかったですが子供の世話をしながらだったので一枚焦がしてしまいました・・あ~もったいないえーん

とりあえず写真は豚肉スンドゥブです。他の写真は撮る前に食べてしまいました・・すみません。

豚肉スンドゥブ

気になったメニューコラーゲンスンドゥブ (お肌プルプルって言葉に反応うふ

メニュー

合計で4900円。優待券1枚でお支払い。リッチなランチがいたたげて嬉しい一日でした。ワイズコーポレーション様ありがとうございました!






お鍋を使わずに料理~ドリア~

天気が悪くお出かけはできないのでこれはデイトレのチャンス!?と思ったのですが最近うちのパソコンの調子が悪くすぐにフリーズ怒こんなのではトレードでできないとあきらめてお掃除してました。

買い物にも行きたかったのですが雨の中子連れで行く気になれずお家の食材でしのごうと昼は冷凍していたキャベツと鶏肉のトマトシチューにして夜はどうしようとヘルシオレシピを見ていたらドリアが目にとまったのでそれを作ることにしましたkao03鶏肉がなかったのでツナで代用してツナドリア作りました音符
ホワイトソースも具材もヘルシオで調理しているのでお鍋不要。火力の調節がいらないしお鍋を洗わなくてもいいので楽チン♪

こちら子供用に作ったちっちゃめのドリアです。ハート型がかわいいでしょう
ツナドリア

こちらが我が家のヘルシオAX-X1です。色は赤にしました。調理中です。

hana+009_convert_20090418003849.jpg

明日はワイズテーブルコーポレーションの炭火焼肉ANに行ってきます♪
こちらはもう4月いっぱいは土日の予約は取れないみたいです。やはり優待券お持ちの方の駆け込みのご予約でしょうか?久々の六本木なので楽しんできたいと思います。

ヤフオク出品準備&ヘルシオでブロッコリー

最近すっかりご無沙汰しているヤフオク。いつの間にかシステムがだいぶ変わっていたようですね・・
引っ越しの時に整理する時間がなくてほどんど処分しないで持ってきた使用していない物たち。未使用品やほどんど使ってない物がありもったいないbikkuri01
中古品でも結構売れるみたいなのでお家のお掃除を兼ねていろいろ出品したいと思っているんですけど写真撮って内容説明するのって結構時間かかるんですよね~なので日曜日にでも旦那に子供を見てもらっている間にしようと考えているのですがどうなることか。。たくさんあるので毎月少しずつ出品して小銭を稼ぎだいのです。塵も積もれば山となるって事で頑張りだいと思います~

で、今日はブロッコリーをヘルシオの茹でるを使用しました。

結果はやはりお鍋で茹でるのとは違いビタミンなので栄養が抜けて味がしました。なんて素敵なんでしょうBrilliantお鍋の使用頻度が減ってガス代が安くなるかもしれないけどその分電気代はアップアップでしょうけどねkao02

キャンペーンでお小遣い稼ぎ

最近全く株の取引をしてませんでしたが久々にちょっとデイトレしてみましたって言ってもプラス2000円で終了ですが。なんせトレードが下手なチキンなんで苦笑今年にだいぶやられたのがトラウマになっているのかもしれませんね~

確実に稼げる証券会社のキャンペーンに申し込もうといろいろチェック

① ジョインベスト証券 お友達や家族を紹介すると3000円もらえる!なぜか口座を開いた人にはもらえないのが不思議ですが・・
② オリックス証券   口座開設して10万円入金すると3000円もらえる!
これだけでも確実に6000円はもらえる計算♪

FXの口座開設のキャンペーンもチェックしないと!

デイトレは疲れるしずっとパソコンの前にはいられないのでデイではなく数日や1週間単位で取引したいと思ってます。

今日はヘルシオでアジの開きを焼いてみましたさかな塩分をおとして焼いてくれるので健康志向の方にはとっても良い商品だと思います。そして美味しいキラキラ難点は時間がかかるところでしょうか。早くいろいろ作りたいなkao03その前に道具を揃えないと!




家族全員結膜炎!? ヘルシオの使い心地

先週、娘が風邪を引いて鼻水と目やにがすごくて病院に行って薬をもらったがなかなか目やにが治らず私も旦那も毎朝目やにがすごく「もしかして結膜炎がうつったのかも!?」って思ってとりあえず娘だけ病院に連れていったら風邪による結膜炎でした。
先生に私も主人も目やにがすごいことをお話したところ風邪によるものなのでうつらないらしい・・・ってことはみんな風邪による結膜炎なのかも。

話は変わって3月末に決算で安くなるかもってずっとほしかったヘルシオをついに購入bikkuri01ビックカメラで数量限定の販売だったのですごくお得に購入出来ましたピース
その後は実家に帰ったり風邪を引いたりでなかなか使用する機会がなかったのですが
日曜日に旦那の実家に遊びに行く時にロールケーキを焼きました音符お菓子を焼くのは久しぶりだったのですが上手に焼くことが出来ました。
今日は揚げ物の温めなおして食べましたがすごく美味しかったです。(ただ時間はかかりますが・・)
小さい子供がいるのでなかなか時間に余裕がないのですが時間を作っていろいろ作りたいと思いますkao03
次回は忘れずに写真を撮ってブログにアップしようと思ってます。


ナルミヤ・インターナショナル& バルス 株主総会のご案内

ナルミヤ・インターナショナルとバルスの株主総会のご案内が届きました。
どちらも同じ日の4月24日です。

場所はどちらも昨年とは違うみたいです。

ナルミヤ・インターナショナル 

場所:青山ダイヤモンドホール 
時間:午前11時

バルス

場所:九段会館
時間:午前10時

バルス→ナルミヤで行こうと思っています。

九段会館か懐かしい~ 学生時代にバイトしていました。九段下は行く機会はないので久しぶりだわ。

ナルミヤは両建てできないので権利当日に買って権利落ちがすごかった銘柄ですが少しだけ損切りして売りました。こちらのお洋服を出産のお祝いに頂いたのですがちょっと時代遅れな感じがするのは私だけでしょうか・・でも今年の春に発売したANNA SUI mini はかわいいですね音符新宿伊勢丹で販売しているようなので行ってみたいと思います。

バルスは2名義分権利を取り大きく損切りした会社です。
こちらの総会は毎年土曜日開催していたようですが今回は平日に変更。理由はなんなんでしょうかね~
自社株買いを発表して株主を期待させておいて後から市場外で買い付けするって発表した会社はもう二度と信用しません。株主総会楽しみに参加させていただきますよ!




フジオフードシステム 優待

フジオフードシステムの5000円分の優待券です。
フジオフードシステム



こちらの優待は代替商品のビール券やお米券と交換可能です。
他には ① お好み焼きセット
     ② 珈琲セット
     ③ カレーの詰め合わせセット
から選べて前回はカレーの詰め合わせセットを頂きました。

こちらの優待は1株で年1回12月末に5000円の優待券でしたが次回から変更されて年2回の6月末と12月末になり合計6000円相当になりますので結果的にはお得になりましたね♪

今日は喉が痛くて少し風邪を引いたみたいなので早めに就寝します。
明日の外出はできるかな・・・

コロワイド優待 

コロワイド優待です。10000円分!うれしいグー!
コロワイド




先日、実家に帰省中にステーキ宮で使用しました。
すごい久し振りに行きました~(多分十何年ぶり!?

で、感想ですが

① ランチに行ったのですがオーダーしてから30分以上待たされました。。
② 妹が言うにはハンバーグはびっくりドンキーの方が美味しいとのこと。(私は行ったことないので判りませんが・・)

昔は連れて行ってもらい喜んで食べていましたがその頃はまだ舌が肥えてなかったから良かったのかもしれませんね苦笑い

コロワイドはいろいろなお店で使用できるのでまだ行ったことないお店で使用したいです音符
 

岡部優待品

こちらも初めて権利を取った岡部の優待の500円のクオカードです。
岡部 優待品

岡部の総会&懇親会はとても楽しかったので来年も権利取りたいですbikkuri01
お土産はパウンドケーキでしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

残りは明日にアップします。

引っ越ししてから実家に帰ったり風邪引いたりでなかなか思うようにブログの更新ができませんでしたがやっと少し落ち着いたので毎日更新を目標に頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!

日本ライトン優待品

日本ライトンからの1000円のクオカードです。
日本ライトン 優待品



去年までは3000円のカタログだった気がするのですが・・
株価はすごいことになってますがっくり
優待廃止しないでください!

三国コカ・コーラボトリング優待品

実家に帰っている間に優待品が続々届いていましたkao03
初めて権利を取った三国コカ・コーラボトリングの優待がこちら
蜆ェ蠕・001_convert_20090408231516




逆日歩とか手数料とか考えたら全然お得ではないけれどなんか届くと嬉しいです♪
本当は総会に行きたかったのですが遠かったので止めてしまいましたが・・総会では試飲ができるとの事だったので次回は権利を取ったら行ってみたいです。
03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

パネロぺ

Author:パネロぺ
都内にて夫と娘の三人暮らし。株主優待をゲットして楽しく節約したい専業主婦です。趣味は旅行と美味しいものを食べることです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
