

パルコ 株主総会 お土産

パルコの総会に行ってきました。
すぐに退散したので質疑応答は聴きませんでした。
去年はクオカードだったみたいですが今年は図書カードでした。
パルコ 株主総会 お土産



来月末で期限切れがきてしまうゼンショーの優待が2000円分あったのでとりあえず消費にサンシャインにあるエルトリートに行ってきました~
こちらは何度か行ったことあるメキシカンのお店です。
写真撮り忘れてしまいました。すみません。
平日はランチメニューあるみたいですが土日はないのでちょっとお高めな感じです。
差額980円を現金でお支払しました。

メキシコ料理って聞くとテキーラを想像してしまうのは私だけでしょうか??(お酒好きなので許してください)
昔、友達がテキーラを飲み過ぎて殻瓶をもちながら踊っていたのを思い出してしまします(^v^)

そうそう優待が続々と到着してますがアップ出来てません・・(;一_一)
明日から少しずつアップしていきたいと思います♪

ラ・パルレ 優待フェイシャル♪

予約していたラ・パルレでフェイシャルに行ってきました~
前回はすっかり忘れていて使用期限ギリギリに予約したらどこのお店もいっぱいで結局無駄にしてしまった苦い経験が・・含み損いっぱいなのに(>_<)
なので今回が初めてのラ・パルレデビューです。
エステなんて何年振りなんでしょう・・確かブライダルエステ以来かな?
施術前に説明と書類記入をしてガウンに着替えて施術場所へ移動
美白コースでスタート
クレンジングから始まってスチームをあてながら毛穴の吸引
普段お手入れしていないデコルテもマッサージしていただいて嬉しいキラキラ(オレンジ)
パックは酸素パック最初はピリピリしましたが段々と温かくなって気持ちですね~
施術後は顔のくすみもとれて化粧のノリも全然違いますね~
触った感じもプルプルでなんだかちょっと若返った気分です音符
勧誘される事もなくまた優待でのご利用をお待ちしておりますって帰る時に言われました。
来月に優待が届くと思うのでまた近いうちに行けたらなって思ってます。



吉野家、東宝 DCMジャパン エービーシーマート 株主総会 おみやげ

雨だったので総会に行くのはすごい迷ったのですが折角子供を見てもらえるので行きました~
最初に行った総会は吉野家。
受付をして入場票を受け取ると一緒に牛丼並盛お食事券2枚がついていました。
次に会場に行くためにすぐに退散。
電車に乗って有楽町へ
久々の有楽町~一体どれくらいぶり!?
有楽町がすごく変わっているbikkuri01
ITOCiA建ってから行ってないからね~浦島太郎状態ですよ(-"-)
とりあえず有楽町マリオンの会場へ
受付が終わって中に入ると焼き菓子とドリンクのサービスがありましたがドリンクは並んでいたのであきらめてDCMジャパンへ移動~
ここが浜松町の駅から遠いのですよ!
とりあえず出口を間違えてしまって駅員さんに場所を聞いて出発~
会場が駅から遠いのにプラカード持って案内するスタッフがいない・・(ちょっと不親切じゃない??)
後方でも総会に行く方が総会の地図見ながら歩いていました。
会場近くになるとやっとプラカードを持ったスタッフを発見。(駅から案内してくださーい)
雨の中だからかやたら遠く感じました~
とりあえず小走りで会場へ向かって受付をして中へ入りました。
会場内は年配の方が多かったと思います。
おみやげをもらってすぐに退散~
吉野家の質疑応答を聴きたいので戻るつもりでいましたがここで時間がかかってしまいどうしようかと考えながら歩いてましたがとりあえず雨の中浜松町まで戻るの疲れるなぁっと思って大江戸線の大門駅で悩んで間に合うかもしれないと予定していなかったエービーシー・マートへ
こちらの会場は何回も総会で行っているので迷わず行けましたが着いたら終わったところだったようで議決権を渡しおみやげを頂きました~
40分くらいで終わったってことは質問とかする人いなかったのかしら??
移動に最近慣れてないからちょっと疲れましたが無事全部行けましたkao03

ではお土産ですキラキラ(オレンジ)

吉野家

吉野家 株主総会 おみやげ

こちらが東宝
東宝 株主総会 おみやげ


特別ご招待券2枚(5月28日~6月30日迄)
鑑賞できる作品が

「余命1ヶ月の花嫁」(6/12迄上映予定)
「真夏のオリオン」(6/13~)
「ROOKIES-卒業―」(5/30~)
「ハゲタカ」(6/6~)

もちろん観るのは「ハゲタカ」です♪

DCMジャパンが

DCMジャパン 株主総会 おみやげ



・防水救急バンL22枚入り
・湿気とり洋服ダンス用2シート入り
・除菌トイレに流せるトイレクリーナー12枚入
・薬用泡ハンドソープ
・歯ブラシセット(3本)

日常品なのでうれしいです。

続いてエービーシー・マート

エービーシー・マート 株主総会 おみやげ


・靴用保護ツヤ出しクリーム クロ
・デリケートレザー用ソフトクリーナー
・靴手入れ仕上げミット(2枚入り)
・靴用ブラシ

旦那が靴好きなのでプレゼント。靴用ブラシが何毛なのかとっても気になるのは私だけ( 一一)?

明日はラ・パルレのフェイシャルに行ってきます♪




カッパ・クリエイト 優待到着

一度聴いたら忘れないメロディー♪かっぱかっぱかっぱ~
優待到着しましたkao03
525円×10枚です。消費税入っているのがうれしいです♪
一度も行ったことないので優待券で楽しみたいです~
2回食べに行けるかな!?
カッパ・クリエイト 優待
カッパ・クリエイト 優待



ドトール・日レス 株主総会 おみやげ

総会の時間が11時からだったので時間の20分くらい前に着きました。
おみやげは先渡しだったのでちらほらと帰る方も。
総会が始まる前に飲み物を配っていましたがコーヒーは売り切れてしまってお茶になってしまいました。外が暑かったので嬉しかったです。



おみやげの中身は
<ドトール・日スレ 株主総会 おみやげ


①本格ドリップ 6杯分×3
②五右衛門 謹製 和風ドレッシング
③にんにく屋五右衛門 にんにく醤油ドレッシング
④ドリンク&フード無料券

豪華ですね♪お菓子よりドレッシングの方が主婦には嬉しいです。
お菓子食べ過ぎると太ってしまうしkao02

総会後は由比ガ浜さんと軽くランチしました~音符
昔よく行ったインドネシア料理のアユンテラスに行こうと思ったら久々だったので迷ってしまい結局近場のお店になってしまいましたおちこみ
インドネシア料理とか小さい子供がいるとなかなか行けないので絶好のチャンスだったのにー!
由比ガ浜さん暑い中、歩かせてしまってごめんなさい顔文字1(背景黒用)
このレストランは夜しか行ったことありませんがおすすめです。

共通の話題が多いので楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました~
明日は吉野家と東宝とDCMジャパンに行く予定です。

ドウシシャ 優待到着

去年は京都の佃煮のセットだったみたいでしたが今年は伝統手延べ 三輪素麺でしたキラキラ(オレンジ)
ドウシシャ 優待
ドウシシャ 優待



木箱に入った3000円の高級そうめんですー
高級そうめんは貰うことがあっても買うことがないのでうれしいです。
これから夏に向けてそうめんが美味しい季節になりますね。
麺大好き一家の我が家はすぐになくなってしまいそうですうふ
大葉やみょうがなどの薬味をたっぷりかけていただくのが私は好きです♪

ゲオ 優待到着

初取得です~

ゲオ 株主優待
ゲオ 株主優待


一緒にバイク買取と中古バイク販売の優待券も入ってました。
バイクの免許は持ってないので利用することはないのですがほしい方がいたらあげたいと思います。

こちらの優待はレンタル料金が常時50%で借りれるのがいいですね音符
去年観そびれてしまった「SEX and the CITY」をレンタルしたいなぁ。
出来ればドラマも全部見たいー
でもDVDを借りてゆっくり観る余裕はあまりないですが・・

ゲオの1000ポイントいただけるのもいいですね!

ワイズテーブルコーポレーション 株主総会

雨が少し降っていましたが行ってきましたワイズテーブルコーポレーションの株主総会。
遅れて行ったので第一会場はいっぱいで第二会場でした。
家族を待たせていたのですぐに退散。

おみやげはこちら

ワイズテーブルコーポレーション お土産



「ポール・バセット」の菓子ギフトです♪

賞味期限が短いので早速いただきました~
コーヒーもお菓子も美味しいキラキラ(オレンジ)
明日は優待届くかな!?

PIZZA SALVATORE CUOMO デリバリー

昨日の夕飯をワイズコーポレーションのPIZZA SALVATORE CUOMOのデリバリーを頼みました。
普段はあまりデリバリーのピザを頼まない我が家ですが求職中の妹が来ていて今週と来週で子供の面倒を見てもらうので奮発して注文しました。
私もまだ食べたことなかったのでちょっと期待~写真もすごく美味しそうBrilliant

注文したのが季節限定お得なファミリーセット(3人分)の3980円でピッザとパスタとメインとサラダの4品でした。
メニュー



Pizzaはプラス500円でD.O.C~ドック~をパスタは厚切りベーコンとズッキーニのトマトクリームパスタをチョイス。D.O.Cはサルヴァトーレオリジナルピッツァで受賞ピッツァで水牛100%のボッコンチーニチーズは厳しい生産地規定「D.O.C」認定のみを使用したピッツァだそうです。

pizza
パスタ


お味ですがやぱり美味しいbikkuri01
ピザの生地はお家で作るのとは全然違うしチェリートマトが甘くてすごくおいしかったです。
パスタもメインもお店で食べるくらいにアツアツで美味しかったです。
サラダのドレッシングはバルサミコ酢でした。
3人分ですが男性の方だとちょっと少なめかも。パスタの量がもう少しあればいいなって感じました。
早い時間に注文したせいか30分くらいかかると言われましたが20分くらいで届けてもらえました。

今度は食べに行ってみたいと思います♪

サークルKサンクス 株主優待到着

到着しました~
サークルKサンクスの優待500×2で1000円分です♪
一緒にWAKU WAKU 株主通信も同封されていてその中にアンケートの葉書もついていたので返送してみようと思います。
サークルKサンクス 株主優待


とうとう都内でも豚インフルエンザの感染者出ましたね。
今年の1月に初めてインフルエンザにかかりました。
全身が痛くて辛かったです。治った後も咳がひどくて大変だったのを覚えてます。
幸い家族には感染しませんでした。
うがいと手洗いとマスクで徹底して予防したいと思います。



サークルKサンクス株主総会 おみやげ

行ってきました。サークルKサンクスの株主総会。

おみやげはこちら~
繧オ繝シ繧ッ繝ォ・ォ繧オ繝ウ繧ッ繧ケ+002_convert_20090520185051
繧オ繝シ繧ッ繝ォ・ォ繧オ繝ウ繧ッ繧ケ+001_convert_20090520184915




リトルミーのトートバッグ
リトルミーのケース付き箸
ミニどら焼き
ショコラクッキー
味噌チゲ

このバッグかわいいですね~ミニエコバッグでちょっとしたお買い物にはいいかも。
お箸もかわいい♪

今日は家計の足しに株主優待の由比ガ浜さんと待ち合わせして総会に参加しました。
会場の満席まではいきませんがかなり席は埋まってました。
受付の時におみやげがみえなかったのでもしかしてなし!?って思いましたが帰りにはちゃんとありましたkao03

由比ガ浜さんとランチは丸ビルへ
平日の丸ビルはサラリーマンやOLの方がほとんどなので専業主婦の私達はちょっと違和感がありました。
働いていた頃はこの人達のようにランチを楽しんでいたなぁ・・・てちょっと過去を振り返ったりして。
株の話や子供の話をして楽しいひとときを過ごしました♪

そして由比ガ浜さんからおみやげ頂きました。
鬆ゅ″迚ゥ+001_convert_20090520185234


みちのく限定のアポロチョコレートりんご味です。キラキラ(オレンジ)
美味しそう~♪
それともうひとつ嬉しい物も頂きました。
それは・・・秘密ですLOVE










6月の株主総会日程

3月の権利を取った銘柄の株主総会日程一覧です。(優待以外も含む)
都内の総会は出来るだけ参加しておみやげをいただきたいとは思ってますが集中日に重なると全部は行けませんね。

12日 コロワイド

19日 ハウスオブローゼ 
    ダイオーズ

20日 ファンケル 
    ぴあ

21日 ハーバー 
    アミューズ

23日 プロミス 
    マクニカ 
    アグレックス 
    ユナイテッドアローズ 
    東急リバブル
    日産
    NECキャピタル
    不二製油

      
24日 芙蓉総合リース
    興銀リース

25日 サンリオ
    極洋
    松屋フーズ
    ルネサンス

26日 なとり 
   昭文社 
   共立メンテナンス 秋葉原ダイビル 2階 10時~
   ドウシャ
   G-7 ホールディング
   ノーリツ鋼機
   JSP
   常磐興産
   スターバックス

28日 第一興商

23日と26日に集中してますね~私の○歳の誕生日でもあります苦笑
本日共立メンテナンスから葉書にて総会の案内が届きました。別途送る必要あるのかしら?
こちらはおみやげにランチ券が頂けるみたいです☆是非参加したいなぁ。
明日はサークルKサンクスの総会に参加する予定です。
雨降らないといいなぁ。

知らなかった~

天気良かったですねー♪
なので洗濯をいっぱいして布団も干しました。明日も暑いみたいですね。
今日はいろいろと用事を済ませてきました。

住所変更していなかったドコモショップへ。私の携帯だけがカード払いになってなかったのでついでに変更してきました。プランの見直しもしようかなって思って相談したらパケットの料金について初めて知ったんですけど写真とか添付して送ると一つの画像で100円くらいって聞いてびっくりびっくりそんなに高かったんだぁ。そして私は実家の両親とファミ割しているのですが旦那とはしていないので家族間無料がもちろん適応されてないので高いのです・・こちらは旦那でも実家の両親のファミ割に入れるそうなので週末に早速変更したいと思います。月に2000円くらいは違うじゃないかしら!?少し節約できそうですkao03

飛行機と豚インフルエンザ

夫が出張先から昨日帰ってきました。
今回は非常口近くの座席だったみたいなのですが最初に紙を渡されたそうです。

その内容はこんな感じだったようです。

「非常時にCAのお手伝いをお願いすることがあるかもしれないのでご協力ください。またこれに同意できない場合は座席を変えさせていただくことがあります。」

との事だったそうです。

噂によると非常口近くの座席には非常事態に備えて体力がそこそこある人で飛行機に慣れている人を選ぶらしいです。だからお年寄りや子供は乗ることは基本的にはないようです。ふーん
スクリーの前の席には小さい子連れの方が乗られているのを見かけたことが度々ありますがこれは航空会社の配慮だと思います。

それより豚インフルエンザ大丈夫でしょうね!?マスクは買っていたみたいですが・・出張先でアメリカ人と接触していたみたいですがその人は特に咳とかしてなかったみたいですが近くにいたおばさん(どこのお国の方かは分からない)が咳していたらしいおちこみだ 大丈夫か?国内感染が広がっているのでちょっと心配~
関東ではまだ感染者いないようですがこれから拡大していくのでしょうか・・安心できませんね。でも梅雨に入るから拡大しなければいいなと願うばかりです。

いろいろと到着


バローから優待品申込ハガキ届きましたkao01

・バローの自社開発商品詰め合わせ
・バローも商品券

どちらかが選べます。私は100株の権利なので1500円相当の品か1500円の商品券です。
近くに店舗がないので必然的に詰め合わせになりますがどんな物が届くか楽しみです♪

申込が5月31日までと書かれているので今日早速投函しました。

ぴあからも届きました~下記の3つから選択できます。100株なので2500円分です。

・チケットぴあギフトカード
・オリジナル音楽ギフトカード
・オリジナル図書カード

図書カードを選択します♪

それと申し込んでいたイオンのオーナーズカードも届きました。

イオンオーナーズカード


イオンのラウンジ一度行ってみたいですkao03行ったらレポートしたいと思います。

昨日持ち越しした日信工業は無事に売れました。ちょっとしたお小遣いになりました。
アオキは予想どうりで最高逆日歩でした。800円のお支払い~
いろいろ届くと嬉しいです♪

クスリのアオキ権利取りました。

最高逆日歩覚悟で権利とりました。優待中毒です笑去年の優待品のドレッシング美味しそうだったので。

今日はすごい下げましたねおちこみ持ち株はだらだら下げてます。

エーザイは買い増しはせずに利確しました。決算よかったのですね♪でも折込済みなのか思ったほど上がりませんでした。それに買い残がすごいので様子見しまいた。
相変わらずキューピーはヨコヨコです。
今日は下がった日信工業買いました。デイで利益を出そうと思ったら思ったほど利益が出なかったので持ち越ししました。

夫は昨日から出張なので手抜き料理です笑い。今夜は子供を早く寝かせてヤフオクの出品準備をする予定です。結構時間かかるんですよね~ 頑張って小銭を稼がないと。


家計の管理はどっち?

共稼ぎの時は家賃と生活費を頂いて家計の管理はしてませんでしたが専業主婦になって管理するようになりましたが家計簿つけていません苦笑い
私の周りではほとんどが奥さんが管理しているようですが旦那さんが銀行員の友達は旦那さんが管理していると聞いてます。(やはりお金の管理には細かくて厳しいのかしら??)
うちは二人ともどんぶりでーす。旦那はお金の管理がひどいので私がしています。(旦那が管理していたら破産してしまうでしょう・・)専業主婦になったら家計簿つけて管理しないとって思っていましたが3日坊主で終わりましたjumee☆shy1今は現金でしか支払えないものは除いて家は公共料金などほとんどがカード払いです。明細が家計簿代わりですね~現金でお支払しないと使っている感覚がなくなって請求見てびっくりびっくりってこともたまにありますが・・カードはポイントが貯められるのが嬉しいですね。家の場合はJALのマイルが貯まるカードなのでマイルを貯めて旅費を貯めてます音符
7月からサーチャージがなくなるみたいなので夏休みは是非とも海外に行きたいと企んでおります。場所の候補としては

・バリ島 (ずーっと行きたかったのですが機会を逃してしまって行けてないので)
・グアム (フライト時間が短いので子連れ旅行には最適かも)
・ハワイ (無難な場所かな)
 
どこかに行けるといいな~

現物で良かったかぁ。。

ツルハは4日で逆日歩が2.2円でしたね。100株なので220円なので勝負は勝ちましたが最初の判断は負けですね・・昨日の終値より今日の終値の方が高かったですかおまるたらればですがやっぱりセンスないな~


2月に権利を取った銘柄の株主総会の案内が続々と届いてます。

備忘録として (追記していきます)

☆5月20日(水) サークルKサンクス 大手町サンケープラザ 4階 10時~
☆5月24日(日) ワイズコーポレーション 六本木ヒルズ森タワー49階 10時~ (お土産あると記載 さえれてました♪楽しみ!)
 5月26日(火)カッパクリエイト 大宮ソニックシティ 大ホール 10時~
☆5月27日(水)ドトール・日スレホールディング セルリアンタワー東急ホテル地下2階 10時~
 5月28日(木) ☆DCM Japan東京プリンスホテル2階 10時~
         ☆吉野家 中野サンプラザ プラザホール10時~
         ☆東急 TOHOシネマズ日劇 スクリーン1 有楽町マリオン11階 10時~
          エービーシー・マート 青山ダイアモンドホール 1階 10時~
          ソフマップ 全電通労働会館2階   10時~
☆5月30日(土) パルコ サインシャインシティ・ワールドインポートマートビル5階 10時~

今のところ☆に行く予定でいます。

久々に取引

日経は後場下げたのでもしかしてこのまま下げるのかと思ったらプラスで引けましたね♪
今日は15日権利の3391ツルハホールディングの権利を取りました。業績は悪くないみたいなので現物で取ろうか最後まで迷ったのですが結局クロスしました。去年は逆日歩32円だったみたいなのですが今回はそこまではいかないかなって思って勝負しました。今日の売り残からだと17円くらいかなって思っているのですがどうでしょうか。

こちらの優待の内容です≪ヤフーより抜粋≫

所有株式数に応じて、下記(1)~(4)よりいずれか1点を贈呈
(1) ツルハ商品券 (株主優待券)
100株以上 3,000円商品券 (500円券× 6枚)
500株以上 5,000円商品券 (500円券× 10枚)
1,000株以上 10,000円商品券 (500円券× 20枚)
※有効期限:翌年の3月31日まで

(2) 北海道物産品  (商品券と同額程度)
(3) 健康飲料 (商品券と同額程度)
(4) 国産純粋はちみつ (商品券と同額程度)

100株以上 株主優待カード(5%割引)の贈呈

※ 有効期限:翌年の8月31日まで
※ ツルハドラッグ各店舗では、毎月1日・20日の(ツルハ感謝デー)は「株主優待カード」と「ツルハポイントカード」の掲示で10%割引(くすりの福太郎店舗では5%割引のみ)

ツルハは近所にはありませんが実家の近所には結構あるのでそちらで利用したいと思います音符北海道物産品がすごーく気になるのでもしかしてそちらに交換してしまうかも。

それと底打ちしたたみたいなのでキューピーとエーザイに中長期で参戦しました。また下がるようだったら買い増しする予定です。

ずっと届かないと言っていたイマージュ昨日届きました♪今月末にはいろいろ届くかな~楽しみです。
それとJSPのアンケートも届いてます。返送するとなんと1000円のクオカードが去年はもらえたみたいです。優待が3000円のクオカードと配当ですごい利回りですね~優待継続の保障があれば買うんだけどなぁ。




コロワイド ウルフギャング・パックへ

今日は暑かったですね~いきなり夏が来た感じ。。。
新宿へ行ってきましたkao03でも強力粉買ってません~なぜならオンラインで欠品していたのが入荷したようです♪早速注文しました。(でもちょっと時間かかるのがネックですが・・)なら新宿行く必要ないじゃんって思うかもしれませんが外食したかったのですうふだって今日は母の日でしょう。楽したいのです!夫に子供の面倒をみてもらい午前中に一人で外出~いやー久し振りに新宿プラプラしましたよ~楽しかったです。午前中は比較的空いているのでゆっくり見れますね。でも買ってませんがkao02お昼過ぎに夫と待ち合わせしてコロワイドのウルフギャング・パック へ行きました。

注文したのがアカデミーショーで有名なスモークサーモピッツァとハンバーガーランチ

スモークサーモンピッツァ
ハンバーガー


スモークサーモピッツァはスモールとレギュラーがあってレギュラーを頼んだんですけど主に夫が食べてました。私もスモークサーモン好きなので味は美味しかったですがちょっと全部食べると飽きがくる感じなのでみんなでシェアして食べるには良いと思います。お値段はちょっと高めですがスモークサーモンが隙間なく盛られているので仕方ないのかな。

ハンバーガーの方は普通です。前に行ったワタミのT.G.I フライデーズに似た感じです。

合計2980円のランチでした~(ランチにしては使い過ぎてしまったけど優待券なのでよしとします)

タンブラーって便利

朝食以外でコーヒーを飲むときにスタバのタンブラーで飲んでます~

利点はずばり子供にこぼされずに飲むことができるからですkao01

目を離した隙に飲まれそうになったりこぼされそうになったにすることが度々あるのでそれを回避するためにこちらを使ってます。また外出する時もこちらにコーヒーを入れて持って行けば節約になるし出先で近くにスタバがあればタンブラー持参で行あ20円引きになるのですごくエコの上に節約もできちゃいます。
今使っているこちらは冬バージョンなので春夏バージョンか季節に関係なく使えるタンブラーがほしいです。自宅で飲む時にはいいのですが外出で持って行くちょっとね・・夫がアメリカ出張の時にお土産で買ってきてもらった物ですが私が頼んだのはアメリカ限定バージョンだったのになぜか普通に日本でも買えそうな柄を買ってきたんですよね~でもかわいいから気に入っているんですけどkao03

タンブラー

雨ですね

雨が続いていてなんだかブルーな日々です。
その原因はいろいろありますが特定なことではなくて少しの事が積み重なってなんとなくブルーなんでしょう。とりあえず週末は晴れるようなのでお出かけしたいと思ってます♪

パン用の強力粉とイーストがなくなってしまったので新宿京王デパートに入っている富沢商店に行ってこようと思ってます。こちらはオンラインでも買えるのですがほしい物が欠品していて数日前にお問い合わせしたところあるとの回答だったのでそちらを買いに行く予定です。本当はオンラインの方が自宅まで運んでもらえて5000円以上買えばクール便も普通便も関係なく安くなるのでそうしたかったのですが・・仕方ないですよね。実際見て買うのもいいかなって思っているですが車じゃないと重くて持って帰れないので旦那に頼まないと!

今日は日経上げましたね~持ち株も少し元気になってきましたが買値にはほど遠いし内需株がほどんどなのであまりパッとはしてませんが(;一_一)
雨でお出かけできないので少し相場に参加しようと思っていたのですが様子見で終わってしまった。子供がちょっかいだしてきたし勝てる自信もなかったからやめたんですけどね。

イマージュは未だに届かずおちこみ今週中には来てくれるかな。


GWも今日で終わってしまいました・・

夫の実家に行っただけで行楽地にお出かけすることはなかったのですがあっという間にGW終わってしまいましたねおちこみ

休みって言っても普段よりちょっと遅く起きて子供を見てもらえるくらいでほとんど変わらない日々でしたkao02が子供を見てもらえるだけでだいぶ助かりましたkao03少しだけ掃除とお料理に時間をかけることができたし一人になれる時間もあったので夫に感謝です~

明日からまた普段どおりです・・早く起きないと!
そうそう続々と株主総会の案内が届いています。都合がつく限り参加したいと思ってます。

5月14日   イオン  
5月20日   サークルKサンクス
5月24日   ワイズテーブルコーポレーション
5月27日   ドトール・日レスホールディングス
5月28日   エービーシー・マート、東宝、吉野家、DCMジャパン
5月30日   パルコ


28日集中してますね~予定では吉野家→東宝→DCMジャパンで行こうかと思ってます。(エービーシー・マートはまだ場所次第で行けそうだったらって感じです。3つが限界かな~)

三光マーケティング 月の雫へ

夫が子供の面倒をみてくれるとのことで友達と月の雫に行ってきました~kao03
外で友達と飲むのなんてどれくらいぶりかしら?
平日は育児と家事に追われて生活しているのですごくストレス発散できたし楽しかったです音符
月の雫に行ったのも数年ぶりかな。女性同士で楽しく飲めるお店です。カメラを忘れてしまって写真撮れませんでしたがどれもヘルシーで美味しい料理でした~

子持ち同士なので5時半過ぎに入ったのですが既に何組かのお客さんはいました。GW中だったのかそれとも普通も結構混んでいるのか比較はできませんが帰り時にはほぼ満席状態でした。

お支払は1000円オフクーポンを使用して二人で9500円くらいでした。(二人ともお酒(好きなので(*^^)v
優待券5000円を使ってお支払したので現金を使わずに済みました。

帰りに特別優待券も頂きました♪2500円の飲食券です。期限が6月30日までなので三光マーケティングの違うお店で使用しようかなって思ってます。

三光マーケティングは権利に向けて株価が上がってきてますね!優待と配当利回りが良いので長期で応援している会社です。不況に負けないで頑張ってほしいです。

パルコ PARCOカード・クラスS 申込書到着

パルコの優待のパルコカードクラスSの申込書が届きました。

クラスSカードとは株主以外に持てる方はパルコ各店で年間20万以上お買い物した方発行してる物だそうです。以前はパルコは好きでよく買い物してましたが流石に年間20万は使用しなかったな・・最近はめっきり買い物なんてしていません。働いていないからプロパーで買うことが少なくなったし素敵な洋服買っても着ていくとこもないし子供に汚されるし・・

こちらのカードの特典ですが

☆ショッピングで5%オフ(高価な物を買うときはお得かも)
☆映画館入場料の割引(使用できる映画館が限られているのであまりお得感はないかな)
☆指定公演ご優待(指定公演の先行予約や優待販売企画が利用できるらしい)
☆各種イベント・展示会入場が無料(渋谷・名古屋パルコ)
☆ホテル宿泊料の割引(クレストンホテル20%オフだけどクレストンホテルって聞いたことないな)

現在、パルコとセゾンカードは既に持ってます。確かビザとマスターだったような。
セゾンカードは西友の5%オフの時に使ってますがパルコはほどんど使ってません。
メインで使用しているのがJALカードなので悩むな・・他にもANAも持っているのでこれ以上増やすのもっと思ったのですが考えてみたらJCBは持ってなかったのでこの機会に作ってみようかな♪



04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

パネロぺ

Author:パネロぺ
都内にて夫と娘の三人暮らし。株主優待をゲットして楽しく節約したい専業主婦です。趣味は旅行と美味しいものを食べることです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
