

ダイオーズ 株主総会 お土産到着♪

待ってましたダイオーズの株主総会のお土産が昨日到着しました♪
ダイオーズ 株主総会 お土産


200杯分のコーヒーはドリップかなって思ったんですけどドリップは一部でメインは粉のコーヒーでした。
4種類のコーヒーの粉が35袋です。
普通のコーヒーが1袋40グラム
アイスコーヒー用だけ5袋で1袋70グラム
ドリップが20袋
これで合計200杯になるのかな
試しに飲んでみましたが美味しかったです!
来年も参加してコーヒー頂きたいな♪
流石にコーヒー好きだけどこんなには飲みきれないのでいろんな方に配ろうと思ってます~




第一興商 株主総会 お土産

昨日で最後の株主総会「第一興商」に行ってきました~
ちょっと疲れ気味だったのですが品川からホテルまでの坂がすごくしんどかったです。
子供と一緒だったので余計にそう感じたのかも・・

総会は始っている時間だったので急いで受付を済ませると
「お子様は入れません」と言われてお土産だけ渡されて帰りました。
去年は大丈夫みたいだったけど何かあったのかな?
子連れの方も結構みかけました。
こちらは娘名義でも持っていたので小さいながらも一応株主なんですけど・・(もう売却済みですが)
やはり子連れの総会参加は厳しいですね~

お土産ですがカステラとカタログギフトです。

第一興商 お土産
第一興商 お土産





娘の分と二つあったので一つはカステラの賞味期限が近いので手土産にしようかなって思って中身を見たら「第一興商」って刻印されてました。
これじゃ持っていけないわ(笑)

話題は変わりますが私が今まで行ったところで子供歓迎(OK)なところを紹介します。

・ワタミ こちらは子供の遊び場がありました。
・ハーバー キッズルームがありおもちゃなどもありました。
・ファンケル 同伴者ルームがあり子連れも多かったです。
・ナルミヤ  ベビーカーでこられている方がちらほらいました。

サンリオは総会には出席してませんが多分大丈夫だと思います。
子供関係などは基本的にはOKかなって思っているですがどうなんでしょうか?

集中日にメインにした森永製菓のレポートは後程~

共立メンテナンス 株主総会 お土産

秋葉原駅からすぐの会場なのでとても便利。
こちらもお土産は先渡しのランチサービス券でした。


共立メンテナンス 株主総会 お土産

ランチタイムのみですがこのランチが結構良いお値段するものもあります。
行ったことないお店ばかりなのでどのお店に行こうか迷ってしまいます~
期限が今年いっぱいなのでゆっくり考えたいです。

なとり 株主総会 お土産

ちょっと遠かったのですがお土産見たさに行ってきました~
王子駅から歩いてすぐの会場でお土産は先渡しでいただけました♪

内容ですが

酒飲みにはたまらないおつまみ盛りだくさん(笑)

なとり 株主総会 お土産


・チーズかまぼこ
・焼いかなんこつ
・ソフトビーフジャーキー
・焼するめげそ
・チータラ
・渚あられ&ピーナッツ

ビールが飲みたくなるー!


コーセー 株主総会 お土産

ちょっと前に行われたハウスオブローゼの総会と同じホテルです。
時間がないのですぐに失礼してお土産だけ頂きました。

お土産は

コーセー お土産


・HAPPY BATH DAY ボディーソープ 300ml
・HAPPY BATH DAY ローズエッセンスシャワー 60ml



定価1000円のお品でした。

この香りは女性用ですよね~
すごい昔にこのフレグランスをつけていた時があったような。
これをもらった独身の男性だとプレゼントになるんでしょうか?それとも自分で使うのかしら?
おじさんはこれを使ったちゃったりするのかな(笑)

こちらの優待品ですが今日届きました。
アロマを使用した化粧品セットです♪
詳細は後日アップいたします。

スターバックス 株主総会 お土産

集中日の1件目に行きました。
駅に着いたのは9時ちょっと過ぎで国技館に向かう方が結構いました。
受付を終わらせて暑かったのでアイスコーヒーを飲もうと思ったのですが今日は集中日でいろいろ回りたかったので飲まずにお土産受取へ。
すごい数の紙袋が陳列されてました!

お土産は

スターバックス総会 お土産


・アイスコーヒーブレンド 250グラム
・キャラメルポップコーン 1袋です。

コーヒーの在庫はたくさんありますがアイスコーヒー用はないのですごく嬉しいです♪

来年はコーヒーとお菓子を是非頂きたいです。

サンリオピューロランドに行きました!

昨日、サンリオピューロランドに行ってきました♪
極洋の株主総会に参加してから行こうかなって思っていたのですが家の事をやっていたら時間が過ぎてしまって結局行けませんでした・・(来年は行ってみたいです)
サンリオピューロランド


サンリオピューロランドは株主限定で同伴者一名まで入場可能です。(3歳以下はカウントされません)家族連れが多かった気がします。
到着したのが11時半過ぎだったのでとりあえずはランチへ
外のレストランで食べてもよかったのですが折角なのでピューロランド内で食べることに。
レストランと言ってもセルフサービスなので自分の好きな物を選んでお支払する形式です。
キティーちゃんのお弁当などお子様ランチが充実してましたがうちの子は電車でお菓子を結構食べてしまったのでとりあえずはビック肉まんをチョイス。
私は豚丼を食べました~
エンターテイメントパークとかのレストランは高い割には味はイマイチな所が多いですよね~
味はまあまあでしたがご飯が温かくなかったのが残念です。。
キティーちゃんの椅子もかわいいです♪
キティーちゃんの椅子


ゆっくりお昼を食べた後に由比ガ浜さん親子が到着したので合流してお土産のくじを引きに行きました。

もらったのがこちら

・キティーちゃんの電動歯ブラシ
・キティーちゃんタオル

お土産


この電動歯ブラシの替えはサンリオに売っているのかな?
キティーちゃんでかわいいので歯磨きも楽しくできそうですね♪
個人的にはマイメロが好きですが。

アトラクションですが少しだけパレードを見てキティーズハウスに行って写真撮りましたって言っても子供たちだけですがとっても嬉しそうな写真が撮れました♪

他にはシナモンの秘密の扉というショーも観ました。シナモンちゃんは手足が短い(笑)

シナモンちゃん

子供たちも喜んで楽しそうに拍手したりしてましたので遠くまできたかいがありました。
そんなこんなしているうちに総会の時間になりましたが総会には行かずに帰りました~
来年は総会に参加して名物社長の演説を聞いてみたいので元気で社長続けてほしいです。

追伸 今日の株主総会は5社行きました。
   近日中にレポート書きたいと思いますのでお待ちください~
   優待もどっと届いてます。


忙しすぎて・・

えっとピューロランド行ってきました。
でも総会には参加しておりませんがお土産などの写真は後日アップしたいと思います♪

6月権利の逆日歩ですが

2305 スタジオアリス 2円/2日
9672 東京都競馬 0.2円/2日
3003 昭栄 0.8円/2日
2579 コカ・コーラウエスト 1.7円/2日
2536 メルシャン 0.1円/2日
5959 岡部 0.1円/2日

結果成功したようです。
今回はどれもつかなかったみたいですね~
メルシャンは心配でしたがワインを楽しみに待ってます♪

それと持ち株はいつも権利落ちが激しいフジオフード..orz
優待の何倍下がれば気が済むのでしょうか??
高値掴みしているのでお塩ですよ。。。


優待品がどっと届いますがまだ整理していません・・
来週にはアップしたいと思います~

明日は行きたいところが沢山あるので効率よく回りたいと思います。
とりあえずすごく疲れているので寝ます。



松屋フード 株主総会 

松屋フードの株主総会行ってきました。
用事があったのですぐに失礼したので総会の様子はわかりません。
お土産は先渡しでお食事サービス券2枚でした。
一枚で700円以下のお食事ができます♪
実は松屋に行ったことがないのでこちらの優待を使って食事をしたいと思います。

今日は6月権利付き最終日でしたね。

現物と両建てを合わせて取得したのは

・スタジオアリス
・三光マーケティング
・フジオフードシステム
・岡部
・昭栄
・コカコーラウエスト
・東京都競馬
・メルシャン

以上の7銘柄です。

明日はサンリオピューロランドに行く予定なので逆日歩情報がタイムリーに見れません・・(ちょっと心配な銘柄も。。)

そうそうそれからワイズテーブルコーポレーションが7月1日から賃借銘柄ではなくなるそうです。
 http://www.jsf.co.jp/user-image/1245828625.pdf
両建て出来なくなります。。。
現物で購入を考えなくては。
8月権利に向けて株価が上がっていくかな?様子を見ながら購入できればとは思ってますが・・

総会ツアー いろいろと行ってきました。

いや~暑かったです!
湿度が高くて暑いからもうムシムシしていて体力消耗しましたよ。

本日行ったは

・アグレックス
・ユニマットライフ
・プロミス
・NECキャピタルソリューション

どれも場所もバラバラだし駅から結構歩くのでこれ以上は無理でした。
回り方を間違えてちょっと最後は終わりかけていた頃でした・・・
でもおみやげは頂けました♪
総会巡るのが趣味になりつつある今日この頃でございます。

おみやげですー

アグレックスは先渡しで頂けました。
ヒルトンのお菓子。
昨年と一緒のようです。
賞味期限が中に書かれていたみたいなのでとりあえず開封してみました~
おいしそう~ 
アグレックス 株主総会 おみやげ



続いてプロミス
お土産もらえるのかなって心配しましたがもらえました。
しょこたんこと中川翔子さんのクオカード2000円分

プロミス 株主総会 おみやげ


ユニマットライフ
ドリップコーヒー 6袋入り×4箱
またコーヒーの在庫が増えましたアップロードファイル
冷凍庫に豆の袋が結構眠っているのでこちらは手土産になりそうです。

ユニマットライフ 株主総会 お土産


NECキャピタルソリューション

資生堂パーラーのお菓子♪(サブレ42枚)
結構買うとお高いですよね~
お菓子の在庫が増えてます。
賞味期限が8月下旬までなのでとりあえずはまだ開封しておりません。
先に消費しないといけないお菓子があるので。太ってしますかも。。


NECキャピタルソリューション 株主総会 おみやげ



ファンケルと東急リバブルの優待も届いています。
今週は総会で忙しいので来週にでもアップしたいと思います。

疲れているので今日は早めに就寝したいなぁ・・







マクニカ 優待品が届きました♪

数日前にマクニカの優待品が到着しました♪
カタログから選択したのはこちら↓
マクニカ 優待品



神戸南京町朋榮のフカヒレ入りチャイニーズバーガーです♪
こちらのお店の人気商品と書かれてました。
早速ランチに頂きました~

フカヒレが確かに入っていますね。美味しかったです!
9個入っているのでちょっとお腹すいた時とかに良いかも。

来年もまた権利をとりたいです~
明日はこちらの総会がありますが新横浜なのでちょっと無理・・・
(懇親会ちょっと参加してみたかったなぁ)
都内中心に回ろうと思ってます。

今日は東急リバブルの総会でしたがまだ疲れが残っていたのと今週はハードなので止めました。
明日は雨が降らないこといいな。

ハーバー 株主総会

あいにくの雨でしたがハーバーの株主総会に参加してきました。
京王プラザホテルだったので駅からはほとんど濡れずに行くことが出来ました。
受付をしようとしたら横にすごい人の群れが・・一部の製品が20%オフで販売してました。
家族連れも多くキッズルームも用意されてました。
ここの総会は毎年ですが株主向けに商品のデモンストレーションと商品販売を行います。
時計はあまり見ていなかったのでわかりませんが総会が終わったのは11時半くらいだったかな。
質問者も結構いました。
こちらの株主は9割が女性だそうです。
やはり愛用者が株主になっているのでしょうね。
その後同じ会場で椅子を片付けて行ったのでテーブルが少なく椅子をテーブル代わりに使用して頂きました。
今回はプレートにサンドイッチやチーズの盛り合わせを渡す形式でした。
(多分混乱を避ける為だと思います。)
この方法だと平等に頂けるので良いと思います。
おにぎりとおつまみもあったかなぁ。

飲み物はジュース、お茶、ビール、ワインがありましたがワインを頂こうとたくさんの人群れていました・・・なので時間が経ってからワインを少し頂きました。

12時ちょっと前にイメージキャラクターの萬田久子さんが登場~(上手に撮れませんでした。。)
萬田久子さん


昨年初めてみたとき折れそうな細い脚にびっくりしました!
毎年来て下さるそうです。
そして恒例の写真撮影~

そしてお土産はこちら
ハーバー 株主総会 おみやげ




スリムクッキービターココア 7袋
スリムクッキーメープル風味 7袋

こちらは一箱1995円です!去年は確かサプリで5000円近くしたような・・
ハーバーは同伴者にも同じお土産が頂けます!すごい太っ腹ですよね~
今後同伴者がハーバーの株主になる可能性もあるので先行投資ってところでしょうかね。

今日はアミューズもありましたがこちらで力尽きてしまってアミューズは総会には参加しませんでした。

来年は行ってみたいです~(株を持っていればの話ですが)


ファンケル株主総会 

行ってきましたファンケルの株主総会
前回は品川でしたが今回は横浜アリーナ。
家からはかなり遠い上に子連れだったので疲れました。
でも家族連れがかなり多かったです。
うちの子はじっとしていられないので仕方がなく総会には参加せずに外で遊んでました。

懇親会は12時過ぎから始まりテーブルにファンケルの商品を使ったメニュー4品が並べられていました。
(写真を撮りたかったのですが子供がじっとしてないのでそんな余裕がありませんでした・・)
飲み物は発芽玄米のお茶を頂きました。結構美味しかったです。
青汁のババロアは青臭さもなく美味しかったです。
料理もいろいろと種類もあり十分な量が用意されていたようです。
子供がいたので取りには行けそうにないなと思っていたらスタッフの方が気を遣ってくださり料理や飲み物など持って来てくださいました。
スタッフの方にありがとうございました!

お土産はこちら

ファンケル 株主総会 お土産


クレンジングオイル 60ml 1本
青汁 10本入り
発芽玄米 5袋入り
マルチビタミン 

ファンケルのクレンジングオイルはとても人気でアットコスメでも1位です!
オイルクレンジングは苦手ですがこちらは別ですね。
洗った後はさっぱりしていてあまりつっぱり感がないところはおすすめです♪
優待は改悪されましたが配当が良くなったでとりあえずホールドする予定です。






リコーリース、ハウスオブローゼ&ダイオーズ 総会

昨日はリコーリースの総会に行ってきました。
ちょっと迷ってしまって遅刻した上に用事があったのでちょっとだけ参加になりました。
おみやげはこちら↓
リコーリース 株主総会 おみやげ


おみやげの紙袋を見た瞬間に「わーい リーフパイだ♪」
と確認したらやっぱりリーフパイでした。
ウエストのリーフパイ美味しいんですよ~
でもバターと砂糖がたっぷり入っているので気をつけなければ!

で、今日はハウスオブローゼの株主総会に参加してきました。
ここは溜池山王から地下道で結構歩くのでちょっとたどり着くまで疲れました。
総会の規模は小さいですね。
参加されている株主の方は年配の方から若い方までいろいろな方がいらしてました。
総会の後部に飲み物が置いてあり(多分お茶とお水)セルフで飲む事ができたようです。
それとハウスオブローゼの人気の「oh Baby!」の商品が展示されてました。
総会は1時間かからなかったくらいです。
質問者は4名で特に荒れる事もなく終わりました。

そしておみやげがこちら↓
ハウスオブローゼ 株主総会 おみやげ



クラッシクプーのバスキャンディです♪
入れ物がすごいかわいい~
キャンディー入れにいようかな。

そうそう明日からセールだそうです。
覗いてこようかな。

ダイオーズはコーヒーが後日届くようです。
届いたら写真アップします♪

明日はファンケルの総会に行く予定です。




ただいま 母子家庭中

母子家庭と言っても別に別居しているわけではありません(笑)
旦那が長期出張の為、我が家はただいま母子家庭中なのです。
日々の育児全般は私ですがたまに早く帰ってきた時はお風呂に入れてもらったり寝る前に遊んでもらったりで少しは助かっていたのですがそれも自分になりちょっと疲れ気味
最近は昼寝を2時間してしまうと夜なかなか寝てくれず寝かしつけにかなり時間を費やしてます。
そして寝かしつけたと思ってそっと出ていっても足音に気がついて起きてしまいます。
うちの子かなり敏感ですよ~
7月に入ったらまた実家に帰ろうとは思ってますがあまり留守にすると郵便物もたまるし優待品が到着が受け取れないと困るので長期では帰らないと思いますが。
6月中にはほとんどの物が届くのではないかと勝手に思ってますがどうでしょうかね~

明日はリコーリースの総会に行く予定です♪
懇親会があるみたいですが用事があるので参加はしません。
明日も晴れるといいな。

ハウスオブローゼ 優待品

先週届きましたハウスオブローゼの優待品です。
毎年違うのが送られてくるので今年はどんなものかなって思っていたら

ケーキみないな箱に入ってました~かわいい♪
中身は

ハウスオブローゼ 優待品


・ボディースクラブタオル
・ボディウォッシュ&バブルバス
・ハンドソープ
・入力剤×2
・石鹸×2

どんな香りがするのかしら?早く使ってみたいな♪


こちらの株主はこの優待を楽しみにしている人が多いのであまり株価が下がっていても気にしないとか!?
私もその株主の一人でこちらと配当をもらいながら長期ホールド予定です。またの名は「アホールド」(笑)
年2回の優待だったらもっと嬉しいですけどね~
業績は減収減益で株価も元気がありませんがこちらを楽しみに弱小ながら応援していきたいと思ってます。

そうそう昨日権利落ちしたキングジムですが逆日歩は4日で16円だったのでMAXついたのですね。
私は今日はとりあえず売ってません。
買値に戻るかなって思ってとりあえずホールドしましたところ
引け後に上方修正発表されました!ラッキー☆
明日は上がるくれると信じてます!
そうそうキングジムと言えば「テプラ」が有名だと思いますがデジタルメモ「ポメラ」が売れているようです。
ビジネスマンに人気あるみたいですね~

今日は日経がかなり下げていたので引けに輸出関連株をいくつか注文しようとしたらパソコンがフリーズ・・結局注文できずに為替を先程確認したら円安に動いている・・orz
やっぱり買換えしないといけないわ・・はぁ。。。


マクニカ 優待カタログ

だいぶ前に到着してましたマクニカのカタロクギフト♪
マクニカ 優待カタログ
マクニカ 優待カタログ
マクニカ 優待カタログ


(yahooより抜粋)
100株以上 ※下記両方のサービスが受けられます。
(1) 株主優待専用カタログの中からお好きな商品を1つ選択
(3,000円相当)
(2) 宿泊・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等の施設(全国で20,000店舗以上)やサービスを割安な価格で利用できる会員特典を付与(1年間でも利用可)

カタログギフトは「グルメ」「デイリーグッズ」「ファッション」「ホビー」から選択です。
家は「グルメ」より選択しました~
もう一つの優待は「優待クラブオフサービス」というもので会員価格で提供してくれるそうです。
登録はもちろん自由で登録した方はこのサービスで利用可能な宿泊補助券1000円分がいただけると記載されてました。
ちなみに家は申し込んでいません。(多分利用する事はないと思うので)

マクニカは今月の集中日23日に総会があります。
新横浜はちょっと遠いですが懇親会があるようなので出来たら行きたいと思っています。
どこの総会に参加するか検討中~。
今週の総会には全て参加する予定です♪(でも土曜日のぴあとファンケルはどちらかになってしまうかも・・)
来週はハードになりそうなので今週は体調管理に気をつけたいと思います!

本日権利付き最終日だったキングジムを優待見たさに取りました。
それもなぜか現物で・・明日どうなることやら~

ユニマットライフ 優待到着

ユニマットライフから優待品が届きました。

優待品はこちら

ユニマットライフ 優待品


・紅茶 25g 10袋入り
・煎茶 80g
・コーヒー(粉)160g

コーヒーの在庫が増えてます。今年は買わなくてよさそうな感じ音符
紅茶は丁度在庫切れだったので嬉しい。
昨年は煎茶じゃなくてサプリだったみたいですね。
今年は飲み物系で統一したのかな?

日本金銭機械 最後の優待到着

3月の権利で最後になった日本金銭機械の優待が到着しました。
日本金銭機械 優待
一部をご紹介~
日本金銭機械 優待


こちらの優待はグルメギフトで選ぶ商品によって届けられる月が変わります。
私の事だからすっかり忘れていた頃に届けられて「なにこれ??」って思ってしまうことでしょう苦笑い
どれにしようかすごく迷う~
お肉系にしようかな。
広島産のカキフライも美味しそう~
嫌いな人も結構多いですがカキが大好きなんです!生ガキが特に好きキラキラ
でもうちの旦那はカキにあたってそれ以来食べるのが怖いらしいので残念だけどパスするしかないかな~。
この時期は本当にいろいろと届けられるので嬉しいです♪
そうそうマクニカも届いていてハガキ送りました!(アップし忘れてますね・・後でアップします)
食べ物系は食費の節約になるので嬉しいですkao03

6月総会日程

毎日続々と株主総会のご案内が届いております。
備忘録として都内の総会のみ記載します。
また届いたら追記します~

12日 コロワイド  パシフィコ横浜 午後2時

18日 リコーリース  コートヤード・バイ・マリオット東京銀座ホテル 午前10時 (懇親会あり)


19日 ハウスオブローゼ ANAインターコンチネンタルホテル東京 午前10時
    ダイオーズ 品川グランドセントラルタワー  午後2時

20日 ぴあ 品川インターシティホール 午前10時(懇親会あり 「不灯港」上映会)
    ファンケル 横浜アリーナ     午前10時(懇親会あり)

21日 ハーバー 京王ブラザ 午前10時(懇親会あり)
    アミューズ 両国国技館 午後2時(「アミューズ全国オーディション最終審査会、スペシャルライブ」

22日 東急リバブル セルリアンタワー東急ホテル 午前10時

23日 プロミス ホテル メトロポリタンエドモント 午前10時
    日産自動車 パシフィコ横浜 午前10時
    マクニカ 新横浜国際ホテル 午前10時 (懇談会あり)
    ユニマットライフ 明治記念館 午前10時
    アグレックス ヒルトン東京  午前10時
    NECキャピタル メルパルク東京 午前10時
    東急コミュニティー 世田谷ビジネススクエア 午前10時  
    TSテック ホテルメトロポリタン 午前10時
    ユナイテッド・アローズ セルリアンタワー東急ホテル 午後6時30分
    
24日 丸三証券 丸の内ビルディング 午前10時
    松屋フーズ ヒルトン東京    午前10時
    ゼンショー MEETS PORT JCBホール 午前10時
    芙蓉総合リース ニチレイビル 11階 

25日  極洋 銀座ラフィナート 午前10時
     ルネサンス 第一ホテル両国 午前10時
     サンリオ パルテノン多摩 午後4時

26日  なとり 北とぴあ 午前10時
     昭文社 グランドアーク半蔵門 午前10時
     コーセー ANAインターコンチネンタルホテル 午前10時
     森永製菓 品川プリンスホテル 午前10時
     共立メンテナンス 秋葉原ダイビル  10時
     ラ・パルレ アイビーホール 青山会館 午前10時
     JSP 新日石ビル  午前10時
     シダックス 渋谷シダックスビレッジ 午前10時
     スターバックスコーヒー 国技館 午前10時

28日  第一興商 グランドプリンスホテル高輪 午前10時           
 
     

       

コロワイド 株主総会 おみやげ

今日は晴れたのでコロワイドの株主総会に行ってきました。
場所は横浜なので小旅行気分です♪
湘南新宿ラインで横浜に行ったのは初めてかも。
横浜からみなとみない線に乗り換えたのですが横浜駅なんてもうずっと来てないのでキョロキョロしちゃいました。

お昼に株友の由比ガ浜さんと待ち合わせして中華街でランチしました。
中華街は久しぶりでしたがプラプラする時間はなく食べ終わってすぐに総会に向いました。

コロワイドは議決権の枚数だけおみやげがもらえるので複数持ち帰る方も結構いました。
総会のおみやげの検索してヒットしたブロガーさんによるとなんと去年ですが30枚って方もいらっしゃったそうです!
すごいですよね~どんな人なんでしょう??持ち帰られないから郵送してもらうのかしら??

今年のお土産ですが去年の一緒のようですキラキラ

3000円分のお食事券(7月31日迄)
シルスマニアのクッキーの詰め合わせ (開けてないので判りませんが・・多分そうだと思います。)
賞味期限が結構あるのでお遣い物になるかも・・
コロワイド 株主総会 お土産



コロワイドは総会お土産ナンバー1ですね♪
来年も絶対権利を取りたいですkao03


吉野家 優待券

こちらもかなり前に優待到着しておりました。
吉野家 優待

先日総会で頂いた「牛丼並の無料券」を消費しに久々に吉野家に行きましたkao01
吉牛食べるのはどれくらい振りかしら??吉野家に行くのも久しぶりだし行っても注文するのは「豚キムチ丼」です。これに半熟玉子をつけて食べるのが好きなのですキラキラ

久々の吉牛の感想は「あれ??こんな味だったけ!?」
ちょっと味が落ちたような気がしましたが・・
店舗によるのでしょうか?ちょっと味が濃かった気がしました。
卵と合わせて食べれば良かったと後悔。

吉野家と言えば昨日の日経に中国を中心に50店超出店出す計画らしいです。
業績向上して株価アップにつながればいいな。

ワイズテーブルコーポレーション 優待券

かなり前に到着しておりますアセ
今回から2月と8月の年2回で合計1万円分の優待になりました。
この優待券で「サルバトーレ クオモ」のランチビッフェに行ってみたいですkao03
このランチビッフェは平日のみのようです。

ランチビッフェで有名な所が
新宿の野村ビルにある「PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR 新宿」
新宿歌舞伎町にある「PIZZA SALVATORE CUOMO SUBNADE / サブナード」
みたいです。
調べたところランチビッフェの値段がサブナートは1200円でBARが1500円みたいです。
種類の多さが違うらしいので食べ比べてみたいです。
吉祥寺と川崎もランチビッフェしているようです。

大成ラミック 優待到着

大成ラミックから優待到着しました~
前回の優待が良かったので3月権利も取ったのですが今回はスープ系。
食べ物系を期待していたのでちょっと残念な感じもしますがスープの種類がいっぱいあるのでいろいろな味を楽しみたいと思います。

大成ラミック 優待品





中身ですが
・スープはるさめ シーフード (4食入)
・黒豆黒胡麻豆乳スープ
・コーンポタージュスープ
・クラムチャウダー
・ごぼうスープ
・コーンスープ
・とん汁 (4食)
・讃岐太うどん
・五島うどん
・ハッシュドビーフ
・こうちゃんのチリソース
・和風つゆ (5袋)

こうちゃんと言えば「こうちゃん簡単料理レシピ6」が6日に発売されたみたいです。
この本を発売記念で「ご当地グルメキャンペーン」をしているようですがバーコードナンバーが必要なので買わないと応募できませんね。
プレゼント賞品のお菓子コースの「なまどら焼き」をすごい昔に何度か食べたことありますが美味しいですよ!


こうちゃんを初めて知ったのはケーブルの「フーディーズ・TV」で簡単でおしいそうなお料理を作っていて「作りたい!」って毎回思いましたが結局作ってません(笑)
今はケーブルを解約してしまったので観れませんが時間とお金に余裕ができたら再開したいなぁとは思ってますがいつのことやら・・

フーディーズ・TV」はレシピもあるのでご興味ある方は是非みてください♪





ドトール・日レス 優待品

かなり前に到着してましたドトール・日レスの優待品です。
こちらは株主総会でもお土産でドリップコーヒーを頂いているので在庫が増えています音符
ドリップは豆を挽きたくないけどコーヒーが飲みたいってときにはすごく便利ですよね~
コーヒーと言えばダイオーズの総会に出席するとなんと200杯頂けるのです!
もちろん出席する予定です♪

ドトール・日レス 株主優待

カスミの優待券でお買い物

実家に帰った時にカスミの優待券を早速使いお買い物してきました!
いつもは近くのスーパーで買い物するのですが優待もあるしチラシの特売品をゲットしに行きました。
なっなんと1パック87円の卵ですニコッ♪もちろん先着で1人1パックですが。お安いですよね~ 
それと実家で頼まれた三ツ矢サイダーが1ケース770円だったのでこちらも購入。
地元JAの野菜売り場もあって商品の袋には生産者の名前が印字してあり写真も壁に貼られていてどこの誰が作ったのかが確認できるので安心して購入できました。
近所の農家の方が作っている野菜なので新鮮なんですよね~
とりあえずいろいろ買って2500円くらいだったかな。
優待券は1000円で100円引きなので2枚使って200円引きしてもらいました。(こちらはカスミの商品券での併用ももちろん可能です)

ここでちょっと珍しい野菜を
「スティックセニョール」って聞いたことありますか?
英語とスペイン語のミックス!?なのでしょうか私はかわいい名前だと思ったんですけどkao03
別名は「茎ブロッコリー」でアスパラガスに似た味で甘みがあって茎もやわらかいです。
普通に塩ゆでしてサラダにしても良いしパスタにあえても美味しいです。
実家でも今年はちょっと作ったみたいで少しもらって食べました。
採れたてを塩ゆでしただけですが美味しかったです~(無農薬です)
写真はカスミで購入した物です。
これから茹でて冷凍しておきます。
スティックセニョール





話はそれてしまいましたがカスミの端株での優待は今回で最後になりました。(私にとっては最初で最後です。)
でもすごい太っ腹の優待ですよね。
今日現在の株価で1株413円で3000円の優待が年2回もらえていたんですよ!!
ココスでも使用できます音符
使わない人はお米2キロと交換してもらえるのでどっちにしても超お得な優待だったんですね。
99株追加で購入して応援していこうと思ってます。

パルコ 株主優待券 

パルコの優待券届いています~
こちら5%オフカードが作れる優待と映画が観れる優待です。
こちらの優待が利用できるシネマが少ないのが難点ですがお近くにご利用できるシネマがある方でしたらお得な優待だと思います♪
パルコ 株主優待
パルコ 株主優待




有効期限は平成21年11月30日迄


カードの申込は書いたまま投函していません・・・早くしないと汗一色

旦那がターミネーター4を観に行きたいと言っていたのでこの券を利用してもらいます(^◇^)
映画も普通に観ると1800円するんですよね~
株主優待素敵だわキラキラ

詳しい優待情報はこちら↓
パルコ 株主優待情報

DCM Japan HD 優待到着

優待がいっぱい届いていますが写真のアップ出来てません。
すみません・・

備忘録として

届いている優待は

・端株のカスミ
・エービーシー・マート
・ワイズテーブル
・ドトール・日レス
・吉野家
・篠崎屋
・DCM Japan HD

今日はDCM Japan HDの優待です~
DCM Japan 株主優待





4つの優待品からの選択で

1.北海道じゃがいも詰め合わせ
2.愛知 老舗秘伝の味 ウインナーセット
3.愛媛 手延べ五色そうめん
4.お国自慢カレーセット

じゃがいものお届け時期は10月中旬~下旬で他のは7月下旬
忘れた頃にじゃがいもは到着するんですねkao01

家は10㌔のジャガイモを選択しました♪これでちょっと食費を節約できます!
実家でもじゃがいもを作っていてもうすぐ収穫するようなのでできたらちょっと頂く予定です。kao03

イオンラウンジ 初体験~

実家に帰省中なの近くのイオンへ買い物に行ったついでにラウンジも行ってきましたkao03
店舗によって違うのかもしれませんがラウンジは思ったほど広くはありませんでした。
席に座ると小さいお皿にトップバリューのお菓子が運ばれてきました。
運ばれてきたお菓子はキャラメルとチョコクッキーと飴とピーナツのお菓子だったのですが大人2名の子供1名で入ったのですがこのお皿は一つのみです。
頂けるお菓子は日によって違うようで今日のお菓子の紹介が壁に貼られてました。
飲み物はポットに入ったコーヒーと紅茶とオレンジジュースとリンゴジュースともう一種類くらいあったと思いますが忘れてしまいました。
飲み物は全てセルフで好きなものを頂けます。
今日は平日なので私達の他に2組だけしかいなかったのでゆっくりできました。
航空会社のラウンジを期待して行くとがっかりするので買い物に疲れてちょっと休みたいと思ったときに利用するといいですね。


篠崎屋 茂蔵ランチへ

先日到着した篠崎屋の優待を使ってランチに行ってきました。
ランチメニューは日によって違うのか5つのメニューが11時から17時まで半額で食べれるようでした。
注文したのが人気ナンバー1と書かれていたレディースランチです。
白米と雑穀米が選べたので雑穀米で注文。
オーダーして5分もしないうちにきましたがなんか写真と違うので一瞬違うのきたのかしらと思ったんですが注文した物でした。
茂蔵 ランチ


味ですが普通です。
豆富がメインなのが分かりますがなんか工夫が全くなく盛り付けもイマイチ・・
サラダなんてレタスと豆富でドレッシングがかかっただけだしハンバーグはみかけはさつま揚げそっくりでハンバーグって言われないと分からない感じでした。

こちらは通常1280円するみたいですがこちらはドリンクつきで750円だったので妥当な価格かなっていうのが正直な感想です。
通常価格でいただいたら多分二度と注文することはないかな。

帰りに豆富とにがりを買って帰りました~
にがりと豆乳でお豆腐作りたいと思いますkao01






05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

パネロぺ

Author:パネロぺ
都内にて夫と娘の三人暮らし。株主優待をゲットして楽しく節約したい専業主婦です。趣味は旅行と美味しいものを食べることです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
