

ロック・フィールド 優待到着

RF1でおなじみのロック・フィールドから100株で1000円分の優待券が到着しました。
こちらのお惣菜おいしいのですが1000円分だとあっという間になくなってしまします・・
最寄りの駅ビルに入っているので手を抜きたい時に利用する予定です。

ロック・フィールド 優待券


JSP アンケート謝礼のクオカード&ツルハホールディングの株主総会通知

JSPからアンケートに回答した謝礼のクオカード1000円分届きました♪
クオカードはいくらあっても困りません(^◇^)

JSP アンケート謝礼 クオカード


それとツルハホールディングスの株主総会の案内も届いてます。
こちらの会社は本社が札幌なので行けませんが懇親会があるみたいですね!
日程が8月12日なので北海道が故郷で帰省する方だったら行けそうですね~


今日は暑かったですねー
最近は夏バテ気味なのか毎日眠くて子供と一緒にお昼寝してしまいます・・
お昼寝を一緒にすると家事する時間は子供が寝てからになり毎日寝る時間も遅くなりちょっと悪循環です。
美容と健康の為には早寝早起きが大事だと思ってますがなかなかできません。

悩む・・

旅行会社で働く友達に連絡したらピックアップしてパンフレットを送ってくれるとの事で今はそれを待っているところです。
私が行ってみたいなっと思っているところはセブ島。
行ったことはありませんが聞いたところによると海がすごく綺麗みたいですー

ANAのマイルを利用したいところですがやっぱりANA自体は無理っぽい・・
なのでスターアライアンスで乗ってみたい航空会社のSQ(シンガポールエアライン)でシンガポールに行きそこからフェリーで行けるインドネシア領のビンタン島もいいかなって。
ビンタン島はあまりメジャーじゃないけど季節的には良い時期みたいです~

旦那が飛行機好き(オタク気味)なので航空会社ランキングの雑誌とか買っては熟読していたので
私もちょっと興味を持ちその雑誌に人気と満足度1位だったSQにすごく興味を持ってその時からずーっと乗ってみたいと思ってました。

ビンタンの話を旦那にしたらシンガポールは何度も出張で行っていて全く興味がないらしい。。(むしろ行きたいないとのこと)
私的にはシンガポールに行くわけじゃないからからいいじゃないって思っているんですけど(1日くらいはシンガポール観光も加えたいと思ってますが)。

一応ANAで空席状況を確認したところSQでシンガポールは空席ありました♪
ホテルの値段は調べていませんがマイル利用だとだいぶ旅費が浮くと思うのでちょっと現地で贅沢できるかもって勝手に妄想を膨らませてます(^_^メ)

とりあえず友達から送られてくるパンフレットをみて考えます。


伊藤園 株主優待到着

7月末の発送だからもうすぐ到着するかなって思っていた伊藤園の優待品が到着しました。

今回はこちら

伊藤園 株主優待

缶は飲みきらないといけないので欲を言えばペットボトルの方が良かったですけど。
このくらいだと今の季節だとすぐになくなってしましますね。
私は優先株のクロスでこちらをいただいたのですが普通株で持っていても同じ優待品が届くみたいなので合計2箱もらえるようです。
来年は普通株も狙ってみたいです。(株主総会にも参加したいので)

G-7 アンケートのカレー&TSテック 餃子

G-7 アンケート カレー
G-7からアンケートでいただけるカレー(10パック)が到着しました♪
こちらのカレーは前回までは甘口、中辛、辛口と選択できたようですが
今回から選べなくなり送られてきたので中辛です。
前回も中辛を選択したのでできれば辛口にしたかったのですが。。
仕方ないですよね~
アンケートに答えてカレーをいただける上に優待ももらえるので満足です。



それからちょっと前に到着したTSテックの選択した優待です。

TSテック 優待



結局は餃子にしました(^-^)
写真は3パックしか載ってませんがこちらは4パックありました。
1パック写真を撮る前に食べてしましました・・すみません(汗)
食べた味は「にんにく」でした。
餃子の中ににんにくが結構大きめに入っていてなかなか美味しかったですが翌日臭かったかも(笑)

忙しくて相場から離れていましたがいつの間にか1万円超えていたのですね。
持ち株の含み損も少しは減ってくれているといいのですが(チェックしてません)
選挙までは上値を目指すのかしら?
8月の優待銘柄のチェックをしないと!


パスポート 

そういえば暫くみていないパスポート
結婚してまた新たに作った5年のパスポートの有効期限をみたら来年の2月まで。
旅行先によっては有効期限残が6ヶ月以上ないと行けない場所もあり子供のパスポートもまだ作ってないのでこの際一緒に作ろうと思ったのですが私の場合は戸籍の添付は必要ないのですが子供は初めて作る為に戸籍を添付しなければなりません・・
問題は戸籍がすぐに手に入らないことです!
実は福岡に戸籍があるので郵送でお取り寄せするしかないのです。
ちょっと面倒ですが仕方ありません。
まだ行くと決定したわけではありませんがとりあえずいつでも行けるように作っておきます♪
パスポート作るのって結構時間かかったような気がするので早めに取り寄せないと。

旅行先はまだ迷い中です~
旦那はハワイに行きたいみたいですがマイルで行くんだったら良いけど。
ANAのマイルなら行けますが(もちろん旦那のマイルです)日程に空席がありません・・
そしてANAで働いていたお友達の情報だと残念ながらマイル枠はすごく少なくて予約は取れないそうです。
スターアライアンスだとまだ取りやすいとか。
マイルで行くならJALの方が取りやすいですね。
キャンセル待ちでも結構取れたりしますし。
JALマイルではいろいろな場所に行かせていただきました!
アップグレードやオーバーブッキングでCクラスも何度か乗ることができたしこれからはJAL中心でマイルを貯めたいです。
Cクラスは当分お預けですけどね。



夏休みの計画

みなさまは夏休みはどうされますか?
実家に帰られたりする方もいらっしゃいますよね?
我が家はお互いの実家は日帰りでも行ける場所なのであえて夏休みに帰ることもないので今年は旅行に行こうと思ってます。

旦那の会社は交代でお休みを取るので9月の上旬にお休みをいただきました♪
そこでどうするかただいま悩み中・・
旦那は私の行きたいところへ行けばいいと言ってくれていますがなかなか決められない。
ビーチリゾートがいいなっと思っているんですけど。

子供が生まれてご無沙汰している海外旅行にどうしても行きたくなりいろいろ検索
今日は用事があって新宿へ行ったついでにいろいろとパンフレット集めてきました♪
パンフレットを見ているだけでもう旅に行った気分~(じゃあ行かなくてもいいじゃないとつっこみがきそうですが(^_^メ))
気分だけじゃなくてやっぱり旅を味わいたいのです!
本当はマイルで行こうと思っていたのですがJALのマイルが足りずにANAは候補にある地域には残念ながら飛んでいないようで仕方ないので航空券プラスホテルのプランで探そうかと思ってます。
沖縄は2回も行ってしまったので今回の旅費は極力抑えたいですけど子供も一緒なのでやはりそれなりのホテルを選ぶと結構なお値段になります・・・
旅行資金もばかにならないけど年に1度の海外旅行だったらプチ贅沢したい~
この間振り込まれた給付金のお金は家族旅行の資金にとってあります。
まぁそれの資金だけでは行けませんが資金の足しにはなります。
サーチャージも10月から復活するみたいだし(原油が上がっているので仕方ありませんが)今ならサーチャージなして行けるチャンスなのでどこかしら行きたい!

私の周りには旅行好きな友達も多くて旅行会社で働いている友達も何人かいるので相談してこようかと思ってます。
条件にあった旅行先みつかりますように!

成田空港にもご無沙汰しているの今年は会いたいです(笑)


リコーリース 株主優待

選択していた図書カード3000円分が届きました。
図書カードやクオカードは有効期限がないので重宝します♪
リコーリース 株主優待


NECキャピタルソリューション 株主優待

分厚いカタログが届きました~
まだカタログギフトの選択していないもの多数(汗)
結構迷ってしまうタイプなのでなかなか決められないのです。
忘れる前に投函しないと!

NECキャピタル 優待



子連れでも楽しめるカフェin 沖縄

沖縄は海がみえる素敵なカフェがいっぱいありますよね~
いろいろ行ったことはありますが有名なところですと「浜辺の茶屋」
こちらはビーチ沿いにありカフェの窓から海が眺めながらお茶ができる人気のカフェです。
お隣が某有名人のお宅です。
時間帯によって変化する海の色は素敵です♪
3回くらい行ったことありますが今回は違うところをご紹介~

こちらは穴場と言えるカフェ

黒糖工房 青空喫茶 八風畑 」


こちらはランチタイムに行きました。
入り口からすぐに黒糖を作る工房がありました。
私達が行った時は作業はしていませんでしたが黒糖の甘い香りが漂ってきました。
眺めもすごくいいし小さい子が遊べるスペースがあり乗り物や滑り台やボールなど置いてあって食事が来るまでそちらで遊ばせる事ができました。

八風畑

食事の前だったと思いますが黒糖が入った容器が運ばれてきました。
さっそく頂いたらすごく美味しい~
黒糖はミネラルが豊富で体に良いんですよね。
注文したのは「八風畑のピザ」
島野菜がトッピングされたピザで普段なかなか味わえない沖縄ならではのピザです!
絶景と美味しいピザで大満足♪
食事の写真を撮ったつもりがなんか撮れてませんでした・・・残念
ホームページに載ってますので興味のある方は是非チェックしてください。

すごくまろやかで美味しい黒糖だったので買って帰りました~
また沖縄を訪れた時には絶対行こう!と思える素敵なカフェでした☆

アミューズ 株主優待

アミューズから株主優待の案内のはがきが届きました。
優待内容は9月12日(土)公開のアミューズ30周年記念映画
「キラー・ヴァージンロード」劇場鑑賞券(2000組4000名様)
応募多数の場合は抽選になるようです。
全員もらえる優待が良いんですけど~
ハズレたら結構ショックかも。
とりあえず応募してみます。

アミューズ 株主優待







沖縄のお土産いろいろ~

サンゴで焙煎したという「35コーヒー」を買いました。
「サンゴ焙煎」は石焼焙煎と似てサンゴを200度まで温めてコーヒー生豆を焙煎するそうです。
沖縄のサンゴは県外に持ち出しが禁止されているので県内限定の商品
35コーヒーの売上3.5パーセントをサンゴ礁再生活動に活用されるそうです。
コーヒーの在庫増やしてしまいましたが珍しいのとサンゴ礁再生活動に貢献するために買いました。

沖縄お土産

あとは大好きなマンゴー♪
こちらは友達の家からちかい所にあった野菜や果物の直売所?みたいなところで買いました~
マンゴーは大きさや形や生産者によって値段が違うみたいで自宅用に買ったので2つ入って350円と500円の買いました。
安いですよね~
350円の方は多分熟していた感じで帰ってすぐ食べましたがすごく美味しかったです♪
もう少し買ってくればよかったとちょっと後悔・・
マンゴーは今が一番食べるにも値段的にも良い時期だそうです。

沖縄お土産




それとパッションフルーツ
しわしわになったら食べ頃だそうです。
こんなに入っていても250円です。
熟しているは友達のお家で食べましたがそちらはなんと150円!
安いよ安いよ~
凍らせても美味しいです。
この甘酸っぱい香りがたまりません~

沖縄お土産


南国はフルーツが豊富で美味しいですね。
行ったばかりなのにまた行きたくなってしまいます。


昭文社 株主優待

昭文社の株主優待です。
今年は「なるほど知図帳2009」の世界と日本の二冊です。
いろいろな事が載っていて楽しい~
まだ全然目を通してないので時間がある時にじっくり熟読したいです。


昭文社 株主優待




座間味ビーチでシュノーケリング♪

沖縄本土泊港から高速船に乗って座間味島へ
所要時間は50分でフェリーが1時間30分かかるのに比べると早いですがこれがすごく揺れる・・
酔い止めを飲まないと吐いてしまう程の揺れです。。
私の周りでは吐いている方がちらほら・・
島に一泊するのであればフェリーがおすすめです。
時間はちょっとかかってしましますが料金も安いし運が良ければ鯨に出会えるかもしれないという特典つき。
座間味島に着いてからはビーチまで徒歩で20分くらいかかるのでタクシーにてビーチへ
片道580円です。
ビーチに着いたら海の美しさにびっくり!本当に綺麗な海でサンゴ礁が広がっていました~

座間味ビーチ


この海をみたら日焼けを気にして入らないのはもったいないと思い子供といっしょに浅瀬でパチャパチャ。
子供を見てもらって人生初のシュノーケリングへ
熱帯魚が群れがあちこちいました!
感動~ 魚と一体になった感じでずっと潜っていたかったわ。
ちょっとの時間でしたがすごく楽しめました。

座間味ビーチ
座間味ビーチ

もうちょっと大きくなったら子供と一緒に潜って楽しみたい。
シュノーケリング楽しいわ~
はまってしまいそう。




沖縄最高!

今日戻ってきました。
やっぱり夏の沖縄は最高ですね♪
昨日はフェリーで離島に行ってきました。
沖縄旅行記は優待品アップと共にまた紹介したいと思います。
今日はとりあえず疲れているのでお風呂入って寝ます。


夏バテ!?

20090717175121
沖縄二日目の昨日はこどもの国の動物園に行きました。
入場して少し歩いたら檻に入っていないぞうさんが!ぞうさんに触れらるとの事で娘にさわっておいでと言ったものの怖がってさわらず。。バナナもあげることができたので友達の子供は喜んであげてました♪
タイに旅行した時にさわってぞうさんに乗ったことがありますがぞうさんの毛は剛毛だった事を思い出しました。
ここ一週間くらい寝不足が続いていたのと暑さで体調が悪くなりランチはほとんど食べれませんでした。。
年齢とともに体力もなくなってきているんでしょうね~無理ができないお年頃だわ。

友達のお家で少し休ませてもらったらだいぶ回復しました。
今日カフェに行ってきました♪詳しくは後日アップします~
沖縄の海はやっぱり綺麗で癒されますね!

ザ・ビーチタワー沖縄

20090716080203
こちらのホテルは5周年を迎えたみたいで昨日はいろいろとイベントしてました。
県内出身のミュージシャンなどが来てライブをしたり花火が打ち上げられたりしました。
ライブは夕方からやっていたみたいですがこれには参加せず夜9時半からの花火を観ました。
すごく綺麗でした♪
ベランダに出てビールを飲みながら観たかったの残念ながら子供を抱えながらになってしまいました(笑)
子供達もすごく喜んでいたのでよかったです。

共立メンテナンス 株主優待 そして沖縄へ

共立メンテナンスの株主優待券
こちらは100株で5000円の優待券とリゾートホテルの優待券が2枚がいただけます。

共立メンテナンス 株主優待



2月末に沖縄に行った時にこちらのホテル「ザ・ビーチタワー沖縄」に宿泊しました。
このホテルにはいろいろな動物がいて子連れ家族におすすめのホテルです♪
立地も北谷なので名護に行くのは遠いという方にも良いです。
宿泊者には隣接する「テルメヴィラちゅらーゆ」という大浴場と屋外の温泉プールも無料で使用できます。

実は明日からまた沖縄に行きまーす♪
今回は母子二人旅です。
初めての二人旅なのでちょっと不安ですがこれを機会にいろいろと連れて行って飛行機に慣れさせたいです。
なぜまた沖縄かというと旦那さんの仕事の関係で沖縄に転勤になった友達に会いに行くというのが第一の目的
観光は前回と違うところに行く予定(未定)ですがなんせ子供3人に大人2人なのでどうなるかわかりません・・・そして1人はまだ歩けない状態なのです。
1日はフェリーで行ける離島に行きます。
とりあえず1泊はここに宿泊して優待消費
そして娘と一緒にまた犬と触れ合ってきます(笑)

今から旅の準備をします。
携帯からブログをアップする予定ですのでご興味ある方は是非覗いてみてくださいね☆
ではでは行ってきまーす!


東急リバブル 株主優待

東急リバブルのカタログ優待です。
ページが多いので表紙のみの写真です。
中身ですが食品、女性用品、男性用品、キッチン、食器類などいろいろと選べます。
申込期限が12月20日までなのでこちらはゆっくり決めたいと思います。

東急リバブル 株主優待









サンリオ 株主優待

サンリオは今回はピンクのキティーちゃんのタオルでした。
それと
・優待券3枚
・いちご新聞
・グリーティングカード

サンリオ 株主優待


いちご新聞は小学生の頃によく買ってました。
その頃はサンリオが好きだったのでいろいろ買ってコレクションしてました(笑)懐かしいな・・

頂いた優待品は私は使用しないので娘用に買った箱に過去の優待品やおみやげなどと一緒にし保管してます。
キティーちゃんは結構好きなようなのでもう少し大きくなったら使わせてあげようと。

ハーバー 株主優待

今回はミシン目で切り離せるようになってましたハーバーの株主優待です。
こちらの優待は9月と3月に9000円の優待券が頂けます♪
愛用されている方だったらお得ではないでしょうか?

ハーバー 株主優待


ハーバーの「ホワイトレディー」と「スクワラン」は肌にあっているようですごくいいです~

ハーバー 株主優待
ハーバー 株主優待

スクワランがなくなってしまったのでこの優待券で買います!
ホワイトレディーももうそろそろなくなりそうかも・・
ファンデーションとか他の製品も試してみたいです。

持ち株で応援している会社なので優待と配当をもらいながらのんびりホールド予定です。



コーセー 株主優待

だいぶ前に到着してましたコーセーの優待品です。


コーセー 株主優待
コーセー 株主優待


・洗顔クリーム
・美白水
・美白乳液
・ミルク状クレンジング

美白って言葉に弱いんですよね~
こちらの化粧品はオーガニックマリーゴールドエキスやオーガニックローズマリーエキスなどオーガニックハーブが配合されている肌によさそうな化粧品です。
ボトルとかかわいいので洗面所に置くとオシャレな感じ。
化粧水はまだいろりろあるので試すのずっと後になりそうです。


芙蓉総合リース 株主優待

選択肢がいっぱいで迷います~
ちゃんぽん、皿うどんセットが気になります。

芙蓉総合リース 株主優待
芙蓉総合リース 株主優待
芙蓉総合リース 株主優待
芙蓉総合リース 株主優待



プロミス 最後の株主優待

私にとっては最初で最後の優待になってしまったプロミスの株主優待です。
こちらもカタログギフト♪どれにするかちょっと迷ってしまいます~

プロミス 株主優待

ラ・パルレ 株主優待

ラ・パルレの優待が到着しました。
今回からははがきになり譲渡する時には株主の署名と捺印が必要になります。
一人で大量に持ち込む方がいたようで・・・
会社もいろいろと工夫してオークションで売買されないようにしているんでしょうね。
また近いうちにエステしたいな♪

ラ・パルレ 株主優待
ラ・パルレ 株主優待

TS テック 株主優待

TS テックの株主優待のカタログギフトです~
カタログギフト類の優待品がかなりあります。
毎月何か届くように選ぼうかな♪

こちらはアイスか餃子か迷い中です。

TS

新設 極洋 株主優待

楽しみに待ってました3月に新設された極洋の株主優待が届きました~
1000株で5000円相当の自社製品です。
届いた優待はこちら

極洋 株主優待品


帆立貝柱水煮×1
さけ水煮×1
さば味付×2
まぐろ油漬×1
本ずわいがに水煮×1

合計6個

本ずわいがに水煮と帆立貝柱水煮がお高いでしょうね。
自分では買わない高級品なので嬉しいです♪






ルネサンス 株主優待

100株で施設無料券2枚です。
引っ越ししてから近所になくなってしまいました・・
どっぷりお塩につかっております(笑)


ルネサンス 株主優待

東急コミュニティー 株主優待

100株で3000円の全国百貨店共通商品券です。
デパートで買い物する時に使用します~
最近デパートで買い物していませんが(笑)

東急

ゼンショー 株主優待

100株で半期に3000円分の優待のゼンショーです。
ココスで消費する事が多いですね。
お試し券が同封されていますがいつも使わないので今回は使用しようかな・・
有効期限が短いのでつい忘れてしまうんですよね。

ゼンショー 株主優待
06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

パネロぺ

Author:パネロぺ
都内にて夫と娘の三人暮らし。株主優待をゲットして楽しく節約したい専業主婦です。趣味は旅行と美味しいものを食べることです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
