

いろいろと到着

今日は3つ優待が到着しております。

・東建コーポレーション ハートマークshop 3000円分
・コカコーラウエスト 30ポイント
・アミューズ 特別割引券

東建の優待はなかなか良いですね♪
インターネットかチラシから選択できるのですがインターネットの方が選択肢多いのかしら?
まだチェックしていないのでチェックして選択するもの決めたいと思います。

東建コーポ

コカコーラウエストもインターネットにて注文できるのでこちらも一緒にチェックしないと!


アミューズの劇場鑑賞券は残念ながら当選しませんでした・・
その代わりに特別割引券が送られてきましたよ。300円分 
半額ならいいけど300円ならいらないです。
ほしい人いればお譲りするけど誰もいなそうです。
アミューズ

別件ですが
旅行は実は旦那の仕事が忙しくて夏ではなく冬になりました・・
残念ですがお楽しみはあとでとっておくってことで。
とりあえずは2日は必ず消費しないといけないようなので温泉に行くことになりました♪
お宿は決定してますがまだ予約してません。
空室チェックはしているので明日予約します。
温泉も久しぶりなので楽しみです。


昭栄 お米券到着

初権利取得の昭栄からお米券2枚到着いたしました♪
昭栄



優待でお米券もらうのは今回が初めてなので嬉しいです。
期限がないのでとりあえずはストックしておきます。

お米はほとんど買ったことないがありません。
幸運な事に実家が親戚からもらったお米をもらったり義両親が(買った物)くれたりしています。
感謝してます!

今週は旦那の帰りが遅くて寝るのがいつも2時くらいだったので体調がいまいちです・・
肌荒れもしているので今日はもう就寝しまーす。
美容と健康には早寝早起きだわ。




クスリのアオキ&ツルハHD 優待

実家に帰省している時に到着していたのでかなり前です(^_^メ)

クスリのアオキの優待品は3つの中から選ぶ形式で選んだ物は
クスリのアオキ


Bコースの「直江屋源兵衛醤油&ドレッシング詰め合わせ」
Cコースのうどんと悩んですけどサラダよく食べるのでドレッシングにしました。
ドレッシングと言えばドトール日レスのお土産で頂いた「にんにく屋五右衛門のにんにく醤油ドレッシング」が美味しかったです♪
五右衛門で買えるのかな・・また食べたいです。

ツルハは商品券にしました。
ツルハHD
クスリのアオキ

はちみつとすごく悩んだんですけどね。
実家の近くにあるので帰省した時にトイレットペーパーなどかさばる物を買うときに利用したいと思います。

優待のおかげで節約ができてます!
今日のお昼は大成ラミックで頂いたスープを飲んで夕飯はTSテックの餃子を食べました。
今週末はどこの優待か忘れてしまいましたがカタログで選択した飛騨牛をすき焼きで頂きたいと思います♪楽しみだわ。

9月銘柄も食品系となど自宅で消費する物を中心に選びたいです。

権利落ち・・

今日は権利落ちで結果ですが
全て4日で
3048 ビッグカメラ 720円
3337 サークルK  1.8円
7649 スギHD   2.0円
8251 パルコ  0.8円
9861 吉野家  240円
9946 ミニストップ 2.0円

吉野家は意外に逆日歩つかなかったのですね~取られた方はおめでとうございます!
私は現物でどっぷり漬かっております(^_^メ)

スギHDは思ったほどつかなかったのですね・・・素直の両建てしておけばよかったわ。
たらればです・・
とりあえずは保有して様子見します。
やっぱり4日でMAXついてしまうと損してしまう銘柄もたくさんあるので皆さん避けるのであまり逆日歩つかないのでしょうか。
9月の銘柄は慎重に考慮したいと思います。

8月権利日

なんだか考える時間がないまま権利日になってしまいました(^_^メ)

とりあえず保有株とクロスと本日現物買いしたものです。

・吉野家
・ビックカメラ
・パルコ
・サークルKサンクス
・ミニストップ
・スギHD

ビックカメラはお塩に漬かってますので今回で長期保有株主で4000円頂ける予定です。
初取得はミニストップとスギHD
ミニストップのアイス美味しいんですよね~
頂けるのは秋ですけど(笑)
こちら両建てですので明日の逆日歩がちょっと気になるところです。

賃借銘柄ではなくなってしまったワイズテーブルコーポは今回は諦めました(泣)
買うタイミングを逃してその後上昇してしまってました。。
流石に明日の権利落ちを考えたら買う勇気はでません。

あまり考えもせずに引け成りで買ったスギHDとサークルKサンクスは明日どう動くのかが気になりますが権利落ちが少ない事を祈って寝ます。


大丈夫だったみたいです・・

先日、壊れたと思ったパソコンが復活しました!
週末にヤマダ電機に持ち込んでバッテリーを調べてもらったところバッテリーは異常がなく本体の方に原因があるのではないかということでパソコンのバッテリーを一度取り出して掃除したところ復活しました!
とりあえず少し様子をみています。
新しいパソコンを購入する予定ですがどこのメーカーが良いのか分からずとりあえずはリサーチ中です。
パソコンのない生活はなかなか良かったです。いつも中毒のようにパソコンばかり見ていたので時間を効率良く使うことができました。
たまには良いかもなんて。

パソコンの件といい風邪引いたり手を切ったり旦那と喧嘩したりしてなんだか最近ついていません・・
こんな時に宝くじとか買うと当たるとか?ちょっと買ってみようかな。

気が付いたら明日は8月の権利付き最終日でした・・
持ち株とクロスと現物で買えたらと思っているんですけどこれから検討してみようと思います♪

最悪だ

火曜日に実家から戻ってきたのですがコンピューターの調子が悪くて今日はとうとう立ち上がらなくなりました(>_<)
ヤマダ電機で約2年ちょっと前にかったパソコンでしたがスペックが良くなかったせいかよくフリーズとかしていてやはり安いパソコンは長持ちしませんね。。
週末に新しいパソコンを見に行ってきます。
とりあえずは故障したパソコンは5年保証に加入していたので修理に出したいと思います。
パソコンみれない生活辛いです(>_<)

久々の再会!

近所のスーパーに買い物へ行ったところ偶然、高校時代の同級生に会いました!
彼女とは1年生の時に一緒のクラスで同じ駅を利用していたのでそれなりに覚えていますがなんせ卒業して以来なので十○年経っているのでお互いに『○○さんだよね?』てな具合でお話が始まりました。
彼女はずっと地元にいて実家の近くに住んでいるとのこと。
子供も3人いてびっくり!
時の流れを感じさせられました(笑)

高校の同窓会は確か卒業した翌年にやってそれ以来はご無沙汰してます。
取り仕切る人がいないとなかなか集まらないでしょうね。
仲の良い子とはそれなりに会っていますが卒業以来会ってない同級生がほどんどだからからみんなにちょっと会いたくなりました。
結婚して子供がいる人が多いのでしょうね。

同級生に某有名人と結婚している人がいるんですけど仲良くやっているみたいです。(本人に直接聞いた訳ではありませんが雑誌とかテレビとかの情報です)
まだ彼が独身の頃にみんなで飲んだ時に『結婚なんてなんでするの?』って言っていたくせにちゃっかし結婚しているし(笑)
とりあえずいつ同窓会があってもいいようにアンチエイジングで頑張ります!

フェイシャル&マツゲパーマ

今年は毎日雨でなんだか夏らしくない夏ですね。
昨日は友達が働いている美容室でマツゲパーマとフェイシャルをしてきました♪
実家にはだいたい月に一度帰っているのでその度にマツゲパーマしてもらってます。
ビューラーするよりずっと楽だしマツゲが切れる事も少ないのでここ何年間はずっとパーマで過ごしています。
最近はビューラーみたいなので挟むタイプもあるんですよね~
私はロットで巻くタイプの方が綺麗に仕上がるので好きです。
自慢ではありませんがマツゲは長くて量も結構ある方なのでパーマかけると化粧を多少手抜き出来るんです(笑)

フェイシャルは友達の練習のモデルになったのでタダですにっこり
久々のエステで気持ちいい!
施術の後はちょっと口角が上がって少し若返って嬉しいですが継続しないとだめなんですよね・・
終わった直後は頑張ろうって思うんですけどついつい面倒になってしまうダメ子ですよ。

そして今日発覚した事が・・・アップロードファイル
いつも運転免許証はお財布に入れているんですが今日たまたまお財布の中身の整理をしていたらいるもあるところに免許証がない!!!
思い出したんです。
自宅で免許証のコピーをとったまま取り忘れたみたいで・・
免許不携帯のまま運転しておりました。
気がついてよかったわ~
とりあえず明日送ってもらう予定です。
罰金とられなくて良かったわ。


やっと解放された~

子守がやっと終了しました~
昨日、姉宅に送って行ったのですが実家から2時間くらいかかるところで初めての自分の運転で行ったのでちょっと緊張しました。
一泊して帰ってきたんですけど実家に戻ったら寝不足と溜まっていた疲れが出て3時間くらい寝てしまいました。でもまだなんとなく疲れが抜けきれない感じで・・

体力的にも精神的にも疲れた1週間になりました。。。
旅行先ももうそうろそろ決めないと!

自宅にはカタログギフトで選んだ商品が到着しているようです♪
また帰ったら紹介しまーす。










なつかしいファミコンで遊ぶ

実家には任天堂ファミリーコンピューター(ファミコン)が今も現役で活躍してます!
甥っ子と姪っ子は実家にくると必ずファミコンをします(笑)
ゲームが好きでDSとかもよくやってますね~


ファミコン

このファミコンは2台目の物で妹が4年くらい前に購入した物です。(なんで今さらって感じですが)
当時小学生だったファミコンがほしくて両親にねだってクリスマスに買ってもらったのを覚えてます。
そしてファミコンと同時に購入したソフトが『シティーコネクション』
とても単純なゲームでしたがそれしかなったので夢中で遊んでました。
ファミコンのソフトって小学生にとってはかなり高価な物でした。
お年玉とか貯めて姉妹でソフト買って結構集めたんですよね~
友達をソフトの交換していろいろなゲームを楽しみました。
なつかしいですね~

ファミコン


一番得意だったのが『スーパーマリオ!』

ファミコン

これは大好きで裏技とか仕入れてはいろいろ試してやってました。
地元でスーパーマリオの大会があってそれに参加して女の子で1番になりました(今でいうオタクですね)

当時高橋名人とか有名だったですね。

この当時に任天堂の株を買っていたら・・って当時小学生だった自分には無理な話ですけど(笑)

記憶違いか

今日は朝から甥っ子のスタンプラリーの為に植物園、博物館、歴史館などいろいろな場所に行ってきました。
どの場所も数十年ぶりだったのでとても新鮮に感じましたにっこり
ゆっくり見てみたいなぁと思ったんですけどやはり子供連れだと子供ペースになってしまうので結局はざっと見ただけに笑

お昼はカッパ寿司が良いとのリクエストを受けて初カッパ寿司デビューになるはずがあったと思った場所になぜか違う店舗が!
私の勘違いか店舗が移店したのかわかりませんがその場所しか知らないので結局は違う回転寿司に行きました汗

後で検索したらその勘違いの場所からかなり近くの場所にありましたがっくり

こんなことは日常茶飯事なのであまりきにしていませんが(笑)
カッパデビューはもう少し先になりそうですー。

旅行の方は子供の世話が大変でじっくり見る時間がありません・・・
株も全く見てません。
あと3日なので頑張りまーす頑張るぞ。おーっ。



実家にて

昨日から実家に戻っております。
滞在は2週間くらいかな??多分。
甥っ子や姪っ子も今日から泊まりにきて明日から子供達と一緒にいろいろなところへ連れて行かなければなりません。
姉は仕事の為に今回は初めて子供達だけのお泊まりです♪
本日一日目ですが無事眠りにつきました(^^)
子供は体力があるのでついていけるか心配です。

8月優待銘柄のほしい銘柄はもう上昇していた・・
買うにも権利落ちが怖いので今回は見送りかな。

パンフレットが届いて

パンフレットが届いて只今検討中ですー
9月がベストシーズンな場所は

・タヒチ
・フィジー
・バリ
・ビンタン
・ニャチャン

らしいです。

やはり子連れにはハワイやグアムがおすすめだそうです。
私的には行ったことがない場所に行きたいのでハワイやグアムよりもフィジーやバリに行きたい。
でもフィジーは遠いかな。
ニューカレドニアも雨季でもないので気になります!天国に一番近い島☆

ビンタンも良いけど『フェリーに乗り換えるの面倒じゃない?』って言われて確かに子連れだから面倒って言えばそうかもしれないと。
行きたいなっと思っていたセブは時期的には雨季のようですが雨季でも一年中遊泳可能のようなのでここもありかなって思ってますが。

候補がいっぱいあって絞りきれてません。
こんなに悩んで悩みすぎて結局近場とかになったら笑えますね・・

07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

パネロぺ

Author:パネロぺ
都内にて夫と娘の三人暮らし。株主優待をゲットして楽しく節約したい専業主婦です。趣味は旅行と美味しいものを食べることです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
