

コロワイド 優待到着

昨日、コロワイドの優待券到着しました♪
予期していなかっただけに嬉しいですー
コロワイドはメインは居酒屋なので、あまり家族と行くことがありません。
先日は友達とこちらの優待を使って、銀座の一瑳に行きました。
立地があまり良くないせいかお客さんは少なかったです。
結構、お値段高いですよねー。優待券がなければ多分行きません(笑)
居酒屋は喫煙席しかないですよねー
分煙席とかあればいいなぁ

今日は一日中雨だったので、いらないものとか整理してましたー
明日からは10月です・・早いなぁ。
今年もあっという間に終わってしまいそうなので、いらないものを整理してオークションとか出さないと!と思うのですが、面倒で・・・
未着用の洋服やバックなどあるなぁ・・・
今年中に整理するぞ!

三光マーケティング 優待到着

三光マーケ
三光マーケティングの優待が到着しました。

先日、売ってしまったので今回が最後の優待になります。
12月迄に買い戻ししたい気持ちもありますが・・・

話題の全品270円の居酒屋「金の蔵Jr.」に行ってきました。
注文はタッチパネルなのでオーダーに時間がかかる事はありませんでしたが、味はやっぱり価格なりの味でした。
ビールが270円だったのは良いですけどね。

今日いつものスーパーに行ったらそこでは篠崎屋のお豆腐を扱っているんですけどブースをみたら全くなかったんですよね・・・取引止めちゃったのかしら。残念だわ。

相場は一時1万円割りましたね。円も88円台つけちゃうし。
最近は全く相場に参加していないので売りで勝負しようかな。

コカコーラウエスト&クスリのアオキ 優待到着

カタログで選択したコカコーラウエストの優待はミニッツメイド12本。
コカコーラ・ウエスト 優待



・カシス&グレープ
・オレンジ・ブレンド
・ピンクグレープフルーツ・ブレンド

350mlが各4本です。

個人的にはピンクグレープフルーツがこの中では一番好みです。

それとクスリのアオキの優待はドレッシングを選択

クスリのアオキ 優待


このドレッシングは、金沢の直源醤油という会社の直江屋源平衛というドレッシングみたいです。
どんなお味なのかしら??
使うのがちょっと楽しみです♪
ドレッシングと言えば「キャンティ」のドレッシングは美味しいです!

いつ届くかわからない優待品ってちょっと嬉しいです♪
そうそう、すっかり忘れていた3月権利の優待品ももう少ししたら届くのかしら?
不二製油とかいつ届くのかなぁ。
楽しみに待つしかないですね。

9月権利落ち

現物も含みますが、備忘録として逆日歩記載します。

・ゼンショー 1600円
・コロワイド 8000円
・HABA  4000円
・学研   1100円 
・ラ・パルレ
・ベネッセ 0円
・サンリオ 110円
・TSテック 80円
・共立メンテナンス 200円
・常磐興産     1100円
・JT         20円
・バンダイナムコ 10円
・日伝       20円
・トランコム    1600円
・森永乳業    100円

ゼンショーとコロワイドはMAXでしたね。
思ったより今月は逆日歩がつかなかった感じがします。
とりあえずはクロスした銘柄は全部セーフでした♪

バンダイナムコ、共立メンテナンス、TSテック、サンリオ、JT、日伝、森永乳業、ベネッセはかなりお得にゲットできました。

今日はは三光マーケティングの株主総会に行く予定でしたが、ここ数日の疲れがどっとでたのでやめました。

権利落ちも少し影響したのかもしれませんが、日経平均株価は一時300円以上下落しましたね。

為替の介入をしないとの事で、今後は80円半ばくらいまで円高が進む可能性も出てくるかもしれません・・・
年末にはまた8000円台とか普通にあるかもしれません。
政府は景気対策しっかりしてくださいよ!









9月権利最終日

今日は9月の権利最終日でしたね。
連休中にいろいろ検討する予定でしたが、旦那が仕事でなかなか思うように時間がなく、なんとなくって感じで下記の銘柄を取得しました。

現物も含みます~

・ゼンショー
・コロワイド
・HABA
・学研
・ラ・パルレ
・ベネッセ
・サンリオ
・TSテック
・共立メンテナンス
・常磐興産
・JT
・バンダイナムコ
・日伝
・トランコム
・森永乳業

やってしまった・・ozn FCC
みかんが食べたいと思ってクロスしましたが、今回から200株からだったことをすっかり忘れてました。
それと大成ラミックは現引きし忘れてしまってました・・
なんだか失敗ばかりの9月権利でした。





フジ住宅 すだち到着

昨日、フジ住宅からすだちが到着しましたー。
フジ住宅 すだち


隠れ優待?というのでしょうか、端株で持っていてアンケートに答えるともらえる物です。
現在の株価365円ですだち一袋もらえます。
今日の夕飯はさんまの塩焼きだったので早速いただきました♪
かなりの量があるのでお裾分けする予定です。
今後も継続していただければありがたいです。

9月権利ですが、HABAが売り禁になってしましました・・
現物で持っているんですけどヘッジ売りつもりだったのでちょっとショックですー。
こちらはいつも権利落ちが激しいです。
株価も結構安定しているので、権利が近づくと上がるのでほしい方は権利落ち後を狙うと良いかもしれませんね。


さて、今日からシルバーウィークですね。
家は特に予定はありません。
最近は、旦那の仕事が忙しくて連休中もちょこちょこと出勤するとの事です。

そうそう、インフルエンザちょっと怖いですね。
数日前ですが、基礎疾患がない女性が亡くなられてます。
インフルエンザで脳出血とかってあるのかな・・
毒性が強くなっているのかなって思ってしまったのですが。
子供のインフルエンザの予防接種を病院に問い合わせしたところ、10月に入ってくるとの事でしたが、今年はワクチンが足りないのでとりあえず先着順って言われました。
私は多分接種できない可能性が高い・・・
去年、A型にかかって全身痛い思いをしたので、今年は徹底してうがい、手洗い、消毒します!
みなさんも十分注意してください!


日程間違えて・・・

キングジムの総会の日程間違えてました・・ozn
ずっと、今日だと勘違いしていて今朝、よく日程をみたら昨日でしたよ・・(何やってんだぁ私・・)
楽しみにしていたのに!!

昔、旅行の日程間違えた事、思い出しました。
相変わらず、懲りない自分にちょっと呆れてしまいます。。

来週、三光マーケティングの株主総会あります♪
ずっと、行きたかった総会なので今度こそ行きたいと思います。

日時:9月25日 10時~
場所:ホテルメトロポリタン

実は先日、こちらの株を売却しました。
優待と配当分を合わせたらそこそこの利益になりました。
また安くなったら買い戻ししたいです。

今日は、ファンケルの株価が高騰していたのでやっと利益を乗せて売却できました!
こちらは今年の3月に優待が改悪になってその分、配当が良くなりましたが、年1回の優待なのでとりあえず一旦売却しました。

来週はいよいよ9月権利ですね。
どれを取るか悩むところです。

スタジオアリス 優待到着

体調を崩して更新が出来ませんでした・・すみませんm(__)m

ちょっと前に到着しましたスタジオアリス
スタジオアリス


こちらの株は去年11月くらいに買ってその後ずっと下落して一度損切りして5月くらいに買い直して権利を取りその後、利益を乗せて売りました。
まぁ損益はトントンくらいでしょうか。
娘の誕生日にこちらを利用して撮りに行く予定です。
スタジオアリスのHPチェックしてみたらベッキーデザインの洋服や着物があるんですね。
今回はディズニーキャラクターの衣装で撮影するつもりです♪(気が変わらなければですけど)

あっという間に9月権利の銘柄の選考しないといけない時期になってますね。
ぴあは3月のみになってしまいました・・残念。
2日なので最高逆日歩も考慮して選ばねば!

明日、発足する鳩山内閣で株価はどう動くのか。。。1万円割れ来るのでしょうか。
折角、お塩株が上がってきていたのに・・

とりあえずは9月権利の銘柄絞りに集中します!

岡部優待

岡部の優待届いてます。
100株で500円のクオカードです。
クオカードは結構使えるお店あるんですね。

クオカード加盟店

ファミレスだとすかいらーく、ガスト、デニーズ
お店だとマツキヨやHMV
HMVで使用できるとは知らなかったわ。
夫婦共にジャンルを問わず音楽好きなのでHMVで使えるのは助かりますー
旦那はCDやDVDなど結構買ってますが私はここ最近全然買ってません。
書店もたくさん加盟しているようです。
図書カードも結構あるので書店ではこちらを利用します。

政治が不安定なので株価も下落するのでしょうか・・
日本の未来がちょっと心配な今日この頃です。

良かったです♪

1泊2日の温泉旅行から戻ってきましたー。
温泉はすごく良かったです♪

今回泊まったお宿は「岸権」で創業が天正4年(1576年)の老舗旅館です。

源泉かけ流しで泉質もやわらかく丁度良い温度ですごく気持ちよかったです。
種類も大浴場、露天風呂、貸切、ミストサウナもあり何度でも入りたくなる温泉でした。
温泉だけでしたら5点満点でしたら5点をつけたいです。

お料理は中ぐらいでしょうか。
お肉は美味しかったのですがお刺身はイマイチかな・・
勝手な評価ですが。

接客も良かったです。
受付の時にお茶と羊羹を頂けました。
こちらです↓

岸権 お料理

続いてお料理
食前酒は自家製のしそ酒でした。
ちょぴり甘めかな。

岸権 お料理

こちらは揚げ出し豆腐
味は普通でした。

岸権 お料理

焼き魚は鮎です。
炭火で温め直していただきました。

岸権 お料理

こちらは写真を撮るのを忘れていたので食べかけです・・
上州牛はやわらかくて美味しかったです♪
ポン酢とごまだれが用意されてました。

この他に鱧の土瓶蒸し、牛蒡飯、うどん、フルーツがありました。
ビールも飲んでいたのでお腹がいっぱいで大変でした。
総合的にとても良いお宿だったのでまた行きたいです♪
伊香保行かれる方はおすすめできる旅館です!
岸権 お料理

伊香保の石段
与謝野晶子の「伊香保の街」の詩が刻まれています。

石段



温泉行ってきます♪

今から出発します。
更新は月曜日にします。
では行ってきます♪

閉め出しに遭いました・・・

先日の事です。
今住んでいるところは戸建てなので交代でごみ当番が回ってきます。
ゴミが回収された後に網を片付けに外に行った時に事件が起こりました・・
ちょっとの時間なのでカギを持たずに出たのが不幸の始まりで終わって中に入ろうと思ったら開きません・・・
血の気が引きました。
うちの玄関はカギを掛けるところが2ヶ所あるんですが下についているカギを子供に掛けられてしまったのです!
「どうしよう・・・」
とりあえずお隣さんはずっと留守なのは知っていたのでお向井さんに電話を借りようとチャイムを鳴らしたんですけど残念ながら留守でした。。

今考えるとラッキーだったのでしょうか。
実はお隣にマンションが建つのでその工事をしている最中で普段はうるさくてちょっと迷惑って思っていたのですがその中で働いている方に業務用の長いハシゴを借りてベランダから入ることが出来ました!!

よくベランダのカギを掛けられてしまう話は聞いていたのですがまさか自分が同じような目に遭ってしまうなんて想像もしませんでした。
これからはちょっと外に出る用事でもカギを持ってでるようにします。
小さいお子さんがいる方は気を付けてくださね。
でもちゃんとした格好していて良かったわ(笑)

無事予約♪

来週の日曜日に1泊にて温泉に行ってきます♪
場所は伊香保です。
実は伊香保温泉初めてなんですー
平日泊だとお安く泊まれますね。
旦那の会社からも補助金が出るのでさらにお得感があります。
お宿はまた行ったら記事にしたいと思います。

今日は子供の予防接種に行ってきました。
引越す前はかかりつけの病院はあったんですけど引越ししてから小児科専門の病院が近くになくて今は総合病院に行ってます。
その病院は産科が有名な病院で今日も妊婦さんをよくみかけました。
ママ友も来月にそこの病院で出産予定です。
たまたま目に入ったパンフレットの出産費用を見てびっくり。
80万以上します・・高いわ。
自分が出産したところも結構高かったけど80万はしなかったわ。
小児科の評判もすごく良く、実際に親切丁寧に診察していただけます。
施設が充実しているので料金が高いのでしょうね。


東京都競馬優待&キングジム株主総会招集通知書

東京都競馬から優待券到着しました!
東京都競馬

サマーランドの招待券6枚で2枚が来年の3月31日迄で残りは11月30日迄と期間が短いです。
夏ならプールで秋は遊園地ですかね。
大学生の時に行った以来行っておりません。
小さい子供がいる我が家はインフルエンザがあるので人が沢山集まるところはちょっと避けたいところです。


それとキングジムの株主総会の案内も届いております~

日時:9月16日(水) 10時~
場所:ホテルグランパレス(飯田橋)

別紙に新型インフルエンザに関するお知らせがあり、懇親会は状況に応じて中止する場合があると書かれておりました・・
株主総会には参加する予定ですが懇親会ちょっと楽しみにしていたの中止されると残念です。

08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

パネロぺ

Author:パネロぺ
都内にて夫と娘の三人暮らし。株主優待をゲットして楽しく節約したい専業主婦です。趣味は旅行と美味しいものを食べることです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
