スポンサーサイト


悩む・・

旅行会社で働く友達に連絡したらピックアップしてパンフレットを送ってくれるとの事で今はそれを待っているところです。
私が行ってみたいなっと思っているところはセブ島。
行ったことはありませんが聞いたところによると海がすごく綺麗みたいですー

ANAのマイルを利用したいところですがやっぱりANA自体は無理っぽい・・
なのでスターアライアンスで乗ってみたい航空会社のSQ(シンガポールエアライン)でシンガポールに行きそこからフェリーで行けるインドネシア領のビンタン島もいいかなって。
ビンタン島はあまりメジャーじゃないけど季節的には良い時期みたいです~

旦那が飛行機好き(オタク気味)なので航空会社ランキングの雑誌とか買っては熟読していたので
私もちょっと興味を持ちその雑誌に人気と満足度1位だったSQにすごく興味を持ってその時からずーっと乗ってみたいと思ってました。

ビンタンの話を旦那にしたらシンガポールは何度も出張で行っていて全く興味がないらしい。。(むしろ行きたいないとのこと)
私的にはシンガポールに行くわけじゃないからからいいじゃないって思っているんですけど(1日くらいはシンガポール観光も加えたいと思ってますが)。

一応ANAで空席状況を確認したところSQでシンガポールは空席ありました♪
ホテルの値段は調べていませんがマイル利用だとだいぶ旅費が浮くと思うのでちょっと現地で贅沢できるかもって勝手に妄想を膨らませてます(^_^メ)

とりあえず友達から送られてくるパンフレットをみて考えます。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
旅行先迷ってるんですね~。
なかなか家族の意見や日程が合わないと計画するほうとしては
大変ですが、一番楽しい時でもありますよね!

ビンタン・・確か行ったことあります!!
「クラブメッド」ってご存じですか?クラブメッドの視察で
行った記憶があります(笑)
かなり前で記憶が若干曖昧ですが、当時はマレーシア航空で
(MHでしたっけ?!)
クアラルンプールとボルネオ島のどこかを
2回ぐらい経由していったような??
今はシンガポールからフェリーがあるんですね。
便利になりましたね。
私もSQ好きです。
あのスッチー(死語?)達のスタイルのよさと
ユニフォームが素敵なことったら(*^-^*)

パネロペさんご家族がアクティブな御夫婦ならクラブメッドお勧めです。
一見高そうに思えますが、
オールインクルージブで食事も美味しいし、
キッズの託児プログラムもGOODでした。
(子供のインターナショナルスクール状態です)
ランドだけ予約できたと思うので
気が向いたらホームページみてみてくださいね♪

我が家の秋旅行はハワイかグアムになりそうです。
ハワイがいいけど、2歳の子供には時差がきつそう・・

ハワイは数年ぶりでグアムは30年ほど前・・・・
私が子供の時に行ったきりなので初めて状態です。(笑)

上の子の学校は、中高の付属があるので学園祭や試験などで
11月は10日ほどお休みがあります。
家族の休みと旅行先と予算と調整中です~。


No title

白うさぎちゃんさん

こんばんは!
迷ってしまってます。

ビンタン行ったことあるんですね。
「クラブメッド」知ってますよ。
泊まったことはありませんがオールインクルージブは良いですよね~
託児プログラムも心惹かれますわ。

SQのフライトアテンダントのユニフォーム素敵ですよね♪
あのユニフォームはワンサイズしかないようで採用条件の一つにあのユニフォームが着れることがあるって昔聞いたことあります。
痩せてないとあのユニフォームは似合いませんよね(笑)

白うさぎちゃんさんはハワイかグアムなんですね。
私もハワイも良いなと思ってますがフライト時間が長いのがちょっとネックで・・
グアムは近いので子連れには人気あるみたいですね。

私もハワイは数年前でグアムは10年以上前に行ったきりです。
グアムでなまこを見たときに大きさにびっくりしたのを覚えてます(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パネロぺ

Author:パネロぺ
都内にて夫と娘の三人暮らし。株主優待をゲットして楽しく節約したい専業主婦です。趣味は旅行と美味しいものを食べることです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
