

DCM JAPAN じゃがいも到着♪

そろそろ到着するかなって思っていたじゃがいもが到着しました。
ずっしり重い10キロ!3種類のじゃがいもが入ってます。

DCM JAPAN HD
DCM JAPAN HD


・メイクイン
・男爵
・北あかり

それぞれ特徴があるので料理によって使い分けたいと思います。
とりあえず、りんごを入れておかないと。
りんごには芽が出にくくるす効果があるんですよねー。
近日中にコロッケ作ろうと思ってます。
じゃがいもは長期間保存できるので助かります。
週末にでもまとめてコロッケを作ろうと思ってます。
カレー、ベジタブルなどたくさん作って冷凍しておくと便利ですよね。

明日はラ・パルレの優待を使用してフェイシャル行ってきまーす♪




メルシャン 優待到着

子供が風邪を引き、自分も風邪を引いてしまいました・・
風邪が流行っているようなので皆さんも気をつけてください!

メルシャンの優待が届きました♪
楽しみににしていた株主限定のワインですー

メルシャン 優待



「山梨県産甲州 大黒葡萄酒」
やや甘口みたいです。好みはやや辛口の赤です。
限定醸造14280本って書かれています。
いつ飲もうかなぁ~
私しか飲まないのでクリスマスかしらねー。

今月末はハロウィンですね。
ハロウィンのイベントに参加しようと思って子供の仮装用のコスチューム買いました。
海外で一度、ハロウィンを体験した事がありますが、子供たちがいろいろな物に変装した姿で近所のお家のを回って、お菓子をもらっている様子はとてもかわいくて楽しそうでした。
日本にもこのイベントが定着したらおもしろいなって思っているんですけど難しいですね。





キングジム 優待到着

いつくるかなって思っていたキングジムの優待が到着しました。
キングジム 優待


・スキットマン 冷蔵庫ピタッとファイル
・ドキュメントファイル
・キングラベル

「スキットマン 冷蔵庫ピタッとファイル」は、冷蔵庫の扉を綺麗に整理し、ホワイトボードとしても利用できる商品だそうです。
冷蔵庫って結構いろんな物を貼ってしましますよね。
これでちょっとは綺麗になるかな。


一緒にこの事を書くのはどうかと思ったのですが、書かずにはいられなかったので書かせていただきます。

10月3日に中川昭一元外務相が亡くなられました。
政治家の方が亡くなって、こんなにショックを受けたのは初めてです。。。
日本の為に、多大なる功績を残したにもかかわらず、マスコミは酩酊会見ばかり執拗に流し、G7で世界から高く評価された事は、ほどんど放送されませんでした。
この件が原因で、大臣を辞職し、8月末に行われた選挙でも落選してしまいました。
拉致問題にも熱心に取り組まれて、拉致被害者家族会から信頼が厚かった方でした。
日本を愛し、日本の為に頑張ってきた中川氏がこんなに若く、この世を去ってしまうなんて・・・
次回の選挙で、必ず戻ってくると信じていたので残念で仕方がありません。
はにかんだ笑顔が素敵でした。
今まで本当にありがとうございました。
心よりご冥福お祈り申し上げます。合掌。

東建コーポレーション 優待品到着

東建コーポレーションの優待は、ハートマークショップで使える優待券3000円分でした。
選択したのはこちら

東建コーポレーション


伊藤園のドリンク詰合せです。
多分、スーパーとかで買えば安く売っている商品かもしれませんが、普段、買わないので嬉しいお品です!先日のコカコーラ・ウエストも頂いているので飲み物類には当分困りません。
ありがたいわー

株価は下落続きです・・
オリンピックはリオになりましたね。
東京だったらちょっと明るい話題で少しは株価に貢献してくれたかもしれませんが・・

気がつけば、もう秋です。
秋といえば、食欲の秋ですねー
最近は、なんだか疲れていて食欲もあまりありません。。
健康チェックの為に健康診断で受けてこようかしら。
そうそう、今はピンクリボンの期間です。
乳がん検査は、実は一度も受けたことありません。
マンモグラフィーがすごく痛いと聞いて躊躇しています。
調べたら、乳がんで亡くなられた方は50年間で7倍に増えているそうです!
この機会に行ってこようかしら。でもちょっと怖いですー

コロワイド 優待到着

昨日、コロワイドの優待券到着しました♪
予期していなかっただけに嬉しいですー
コロワイドはメインは居酒屋なので、あまり家族と行くことがありません。
先日は友達とこちらの優待を使って、銀座の一瑳に行きました。
立地があまり良くないせいかお客さんは少なかったです。
結構、お値段高いですよねー。優待券がなければ多分行きません(笑)
居酒屋は喫煙席しかないですよねー
分煙席とかあればいいなぁ

今日は一日中雨だったので、いらないものとか整理してましたー
明日からは10月です・・早いなぁ。
今年もあっという間に終わってしまいそうなので、いらないものを整理してオークションとか出さないと!と思うのですが、面倒で・・・
未着用の洋服やバックなどあるなぁ・・・
今年中に整理するぞ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パネロぺ

Author:パネロぺ
都内にて夫と娘の三人暮らし。株主優待をゲットして楽しく節約したい専業主婦です。趣味は旅行と美味しいものを食べることです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
